HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

苺づくしの誕生日会

毎年、誕生日が近い友達と誕生日会をしています。そうやって自分たちを甘やかす会です(笑)今年はどうしようかね~?と相談した結果「苺!」って意見が一致。あ、私の誕生日は来月ですので、まだ先です。

 

〈目次〉

 

マリンブルーのアフタヌーンティー

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」内ラウンジ「マリンブルー」のストロベリーアフタヌーンティーへ。

f:id:ttq-happy:20190227113801j:plain

ネット予約特典でシャンパンがつくプランがあったので、それをチョイス。+100円でつけられたのですよ( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190227113757j:plain

かんぱいっ!

ストロベリーアフタヌーンティーの内容は…

・いちごのタルトレット
・いちごのムース
・いちごのショートケーキ
・フレッシュいちごの盛り合わせ
・フレジェ
・いちごのエクレア
・いちごマカロン
・いちごのクレームダンジュ
・野菜のキッシュ
・いちごのマーブルサンドウィッチ
・トマトのジュレ 小海老添え
・スコーン(いちご・プレーン)
・コーヒーまたは紅茶付き(←フリードリンクプランにアップグレード)

f:id:ttq-happy:20190227113753j:plain

紅茶はティーパックでした。結構いい値段の追加料金だったのでリーフかと思っていたのですが(;・∀・) それはちょっと残念かな。

f:id:ttq-happy:20190227113845j:plain

わぁあああ。かわいいー!素敵っ!素敵に写真を撮ってあげられなかったのはアレですが(笑)写真に撮るよりもいい状態で食べることが最優先の私(達)ですから!いい感じに写真を撮るために著しく味を落とすようなことはしない主義です。

スイーツも冷たいうちに・・・美味しいうちに食べたくて、結局おしゃべりよりも食べることに必死というww 食いしん坊ズ(笑)みんな大好き(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20190227113750j:plain

△野菜のキッシュ/いちごのマーブルサンドウィッチ/トマトのジュレ 小海老添え

f:id:ttq-happy:20190227113747j:plain

△スコーン(いちご・プレーン)

f:id:ttq-happy:20190227113834j:plain

△フレッシュいちごの盛り合わせ/いちごのタルトレット/いちごのムース

f:id:ttq-happy:20190227113840j:plain

△いちごのショートケーキ/いちごのクレームダンジュ

f:id:ttq-happy:20190227113837j:plain

△フレジェ/いちごのエクレア/いちごマカロン

どれも美味しい~~~(´ρ`*)紅茶とはもちろんだけど、いちごとシャンパンの相性も抜群で幸せ時間♪ 季節によって内容が変わるそうなので他のも食べてみたいけど、気軽には流石にこられないかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

タカノフルーツパーラー

続いても苺タイムですよ(・∀・) 横浜駅に移動して「タカノフルーツパーラー」へ。

f:id:ttq-happy:20190227113905j:plain

苺のパフェ

フルーツパーラーの経験があまりなかったのですが、思っている以上に美味しくてビックリしました。全体のバランスも絶妙っ!これは美味しい(´ρ`*)ハマりそうで怖いっ!!

f:id:ttq-happy:20190227122044j:plain

苺のプレートデザート

友達オーダーの品。かわいいし、美味しそう!これにホット苺ソースをかけてました。

f:id:ttq-happy:20190227113900j:plain

フルーツサンド(ハーフ)

3人でシェアして食べました。美味しかったのですが、甘さ控えめだったこともあり、パフェ&ケーキに完全に負けてしまいました(笑)先に食べるべきだったっ!!失敗しました( ;∀;)

そんなんで苺づくしの一日。体中から苺の香りがしているような、そんな気分になりました(≧▽≦) 幸せ~♡