HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈15〉星野リゾートトマム ザ・タワーに宿泊③

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道。

星野リゾートトマム ザ・タワー」に宿泊しました。この日は「雲海テラス」に行くために早起きっ!

f:id:ttq-happy:20210822080017j:plain

部屋から見ると、ちょっと雲海っぽいのが…こういうのは雲河と言ったりするみたいです(笑)この日は雲海確率30%のことで、まぁ、見た感じ難しそうだなーと思いつつでかけました。

車で移動して、ゴンドラ乗り場に到着すると、すぐにオープン時間に(5時前くらいw)。さほど待つことなく乗り込むことができました。

f:id:ttq-happy:20210822080138j:plain

牛柄のゴンドラがあるw

f:id:ttq-happy:20210822080143j:plain

いってきまーす\(^o^)/

f:id:ttq-happy:20210822080113j:plain

ゴンドラを降りて少し歩いていくと…(数分?)クラウドバーが見えてきます。

f:id:ttq-happy:20210822080123j:plain

高所恐怖症の私ですが、無事に乗ることができましたっ!!!(笑)崖っぷちギリギリなのかと思っていたのですが、足元には結構余裕がありました。

f:id:ttq-happy:20210822080128j:plain

こんな感じ。なので、私でもOK☆

f:id:ttq-happy:20210822080118j:plain

クラウドバーからの眺め。雲海はないけど、きれい~(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210822080133j:plain

続いて見えてくるのが、クラウドウォーク。

f:id:ttq-happy:20210822080915j:plain

これもなかなか怖そうーー!と思っていましたが、私は揺れなくて足元から下が抜けて見えなければ何とかなるタイプなので、楽しむことができました。(足元に隙間がある吊橋は最悪ですwww)

f:id:ttq-happy:20210822080900j:plain

f:id:ttq-happy:20210822080905j:plain

f:id:ttq-happy:20210822080910j:plain

次は、クラウドプールへ。

f:id:ttq-happy:20210822081405j:plain

ここは結構せり出してる?!と流石に無理かな…と思っていたけど…案外大丈夫だなww 怖くないわけではないですよ。でもテンションで乗り切れました。

f:id:ttq-happy:20210822081410j:plain

歩きづらい(≧∀≦)

f:id:ttq-happy:20210822081355j:plain

写真を撮ってもらいました(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210822081400j:plain

家族は大の字ww

f:id:ttq-happy:20210822081622j:plain

雲の郵便屋さん。ポストカードを買うと切手なしで送ることができるそうです。特別なスタンプが押されるとか♪

f:id:ttq-happy:20210822081618j:plain

雲Cafe」からの眺め。やっぱここは雲海スイーツを…と思って席決めをしていたら大行列になってしまったので諦めました(^_^;) 

f:id:ttq-happy:20210822081614j:plain

今回は残念ながら雲海は見ることができなかったのですが、でも、すっごくきれいな景色が見られて「初めての雲海テラスはこれでよかったのかも」と心から思いました(*´▽`*)本来、クラブメッドに泊まって義父母と一緒にテラスを楽しむ予定だったので、色々落ち着いたら一緒にまた着たいですね。その際に雲海が見られたら最高だな!

他にも見どころはありましたが、行列な少ない&密にならない場所を見てきました。所要時間は1時間くらいでした。

 

〈16〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ