HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈16〉星野リゾートトマム ザ・タワーに宿泊④

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道。北海道最終日。まだまだ「星野リゾート トマム」のお話(笑)

 

 【目次】

 

ビュッフェダイニング hal -ハル-

ビュッフェダイニング hal -ハル-」で朝食。追加料金なしで利用できるビュッフェレストランです。

f:id:ttq-happy:20210822085609j:plain

こちらも歩いて行きましたが、ニニヌプリほどは遠くはありませんでした。

f:id:ttq-happy:20210822085605j:plain

気持ちがよい空間ですね♪

f:id:ttq-happy:20210822085614j:plain

ベーコン・ハムもなんか豪華な…

f:id:ttq-happy:20210822085618j:plain

ライブキッチンのフレンチトースト。なんやこれーーー、カリトロ♡ これは普通にカフェで食べられるレベル。めっちゃ美味しい~~

f:id:ttq-happy:20210822085623j:plain

こちらもライブキッチンから。味噌ラーメン。スープと具は専門店の味だけど、麺はやはり難しいですね。

f:id:ttq-happy:20210822085628j:plain

ヨーグルトにフルーツポンチをもりもりいれて~。

ごちそうさまでした。やっぱ、いいホテルは朝食に力が入っている気がするーーー!大満足。

再び、ファームエリア

朝食の後、散歩でもしますかーと「ファームエリア」へ。

f:id:ttq-happy:20210822090147j:plain

夏シーズンの正式オープンは7月から???このご時世だからかHPに書いてある藁のベッドなどはありませんでした。残念な気持ちもありますが、結構虫がいるという話もきき、なくても良かったかも…?(;・∀・)

f:id:ttq-happy:20210822090107j:plain

あ、子牛がいるっ

f:id:ttq-happy:20210822090112j:plain

踏ん張っている感じがキュート(≧∀≦)

f:id:ttq-happy:20210822090117j:plain

藁のベッドはなかったけど、こういうソファーがいっぱいあったので、のんびりとくつろいでみました♪ あ、でも、日焼け止め塗ってない~~(日差し強いです)

f:id:ttq-happy:20210822090127j:plain

f:id:ttq-happy:20210822090142j:plain

f:id:ttq-happy:20210822090132j:plain

f:id:ttq-happy:20210822090137j:plain

羊さんがのんびり牧草をむしゃむしゃ~

ホテルをチェックアウト

部屋に戻って荷造り。9時頃チェックアウト。今回お安く泊まれたこともあり、この金額でこんなに楽しませていただいていいのか?!と、本当にいい時間を過ごさせていただきました。これなら正規のお値段でも満足できると思いました。ありがとうございました。

味の大王 総本店

下道で約113km移動して「味の大王 総本店」でランチ。苫小牧市室蘭市で展開されているラーメンチェーン店で、カレーラーメン発祥の店と言われているそうです。カレーラーメンはこの辺りのご当地グルメです。

f:id:ttq-happy:20210822091637j:plain

こちらがカレーラーメン。思っていたよりもカレー要素が強いです(笑)でもちゃんとラーメン。そしてワカメが何とも合う!

f:id:ttq-happy:20210822091632j:plain

辛口カレーラーメン

f:id:ttq-happy:20210822091627j:plain

餃子にも力を入れているらしい。お店で手作りしているんですって。

道の駅ウトナイ湖

そして、この旅行で最初に立ち寄った「道の駅ウトナイ湖」に戻ってきました。

f:id:ttq-happy:20210822091849j:plain

f:id:ttq-happy:20210822091900j:plain

ウトナイ湖

f:id:ttq-happy:20210822091854j:plainTEAM NACSの顔ハメパネルww ウポポイ言いたくなりますよねww 時間があったら行きたかったなー。ちなみに、苫小牧駅から「ウポポイ」までは一般道で約23kmです。時間に少し余裕があったので行けないこともなかったのですが、駆け足で見ることになってしまいそうなので今回はやめておきました。ああ、まだまだ行きたいところモリモリだなー!

買い物したりしてから、「苫小牧西港フェリーターミナル」に向かいました。

 

〈17〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ