HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈11〉ニュー阿寒ホテルに宿泊

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道に行ってきました。3湖(摩周湖屈斜路湖・阿寒湖 )観光の後、「ニュー阿寒ホテル」にチェックイン。2食付き格安プラン(9400円/一人)でしたが、じゃらんクーポン、期限切れそうなポイントを使って、5900円で泊まれました。食事はビュッフェスタイルです。

ニュー阿寒ホテル」には、シャングリア館とクリスタル館があり、前者の方がグレードが高くなっています。私達はもちろんクリスタル館(笑)この日は修学旅行生がいるとのことで、「この時間はお風呂が混み合います」のお知らせがありましたが、見るとちょうど夕食の時間帯。食事会場はもちろん別ですし、フロアも別だったようで全く問題はありませんでした。

古いホテルみたいで、外観はともかくロビーや部屋、廊下などはふるさが目立ちました。水音はめちゃくちゃ聞こえて、夜中に目が覚めるほど。車中泊をしている身としては問題なしだったりしますが、気になる方にはオススメできません。

一番のオススメは、水着or湯浴み着で入れる天空ガーデンスパ(混浴)です。細かいところは全く問題にならなくなるくらい良かったです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210820130305j:plain

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクとして、ロビーに置いてありました。

f:id:ttq-happy:20210820130745j:plain

まりも羊羹。一人一個、お好きな味どーぞ!と。

f:id:ttq-happy:20210820130749j:plain

私はコーヒーといちご味のまりも羊羹をいただきました。

お部屋 

ツインルーム(禁煙)です。

f:id:ttq-happy:20210820122201j:plain

f:id:ttq-happy:20210820122205j:plain

f:id:ttq-happy:20210820122209j:plain

f:id:ttq-happy:20210820122213j:plain

窓からの眺め

阿寒湖畔です。

f:id:ttq-happy:20210820130541j:plain

f:id:ttq-happy:20210820130517j:plain

部屋からみる朝焼け♪

f:id:ttq-happy:20210820130512j:plain

早朝みかけた鳥親子。鶴?!?!?!…いや、鷺か?(笑)

お風呂

先に書いた通り、こちらの「天空ガーデンスパ」は最高でした!!!裸利用はNGで、水着または湯浴み着を着用します。湯浴み着は無料です。脱衣所に各種サイズがたっくさん置いてあるので、自由に借りることができます。

f:id:ttq-happy:20210820133142j:plain

公式サイトを撮影したもの

見ての通りのインフィニティタイプ。景観もよいしでリラックスできます!ビーチチェアがお湯の中に沈んでいて、そこに座るともう極楽ですよぉ~~~☆ 撮影禁止なのが残念です。プールと違って監視員とかがいないからですかね~。公式サイトの画像で概ね雰囲気つかめますから、ぜひご覧ください。本当にこんな感じです。めちゃくちゃ良かったです。

夕食ビュッフェ

ビュッフェスタイルでの夕食でした。値段の割には内容が良かったです。楽しめるような工夫もあって高感度高め♪ 

f:id:ttq-happy:20210820131644j:plain

お食事会場から見る阿寒湖と夕暮れ。

f:id:ttq-happy:20210820131107j:plain

ワカサギの天ぷらとかうれしいですねー。

f:id:ttq-happy:20210820131112j:plain

カニは家族が食べてましたが、スカスカだなーとのこと(笑)

f:id:ttq-happy:20210820131116j:plain

テーブルでジンギスカンが食べられます。

f:id:ttq-happy:20210820131126j:plain

釜飯。米と具が入った状態で置かれているので、固形燃料を使ってテーブルで仕上げます。これはめっさ美味しかったなぁ~(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210820131121j:plain

カレーはインド式???本格的な味。

朝食

朝食も夕食と同じ会場で…。

f:id:ttq-happy:20210820131747j:plain

曇り空。雨降りそうだな…

f:id:ttq-happy:20210820131742j:plain

できたて熱々のフレンチトーストは美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20210820131757j:plain

刺し身があるのが嬉しいです。

f:id:ttq-happy:20210820131752j:plain

自由に具を乗っけて丼にできます。いくらもりもり~!家族の丼モノ。

 

〈12〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ