HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈12〉オンネトーと六花亭帯広本店

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道に行ってきました。 


 【目次】

 

オンネトー

ホテルをチェックアウトして、「オンネトー」に向かいました。季節や天候、角度によって見える色が変わる神秘の湖なんだとか。この日は小雨が降るどんよりした天気でしたが、晴れている方が色がはっきりわかりやすそうですね。

f:id:ttq-happy:20210820213736j:plain

オンネトー湖畔。

f:id:ttq-happy:20210820213740j:plain

緑がかった色ですかね~??

f:id:ttq-happy:20210820213744j:plain

ダークブルーだったり、エメラルドグリーンだったりもするようです。

f:id:ttq-happy:20210820213724j:plain

f:id:ttq-happy:20210820213728j:plain

f:id:ttq-happy:20210820213732j:plain

またいつか違う色で見てみたいですね(*´▽`*)

六花亭 帯広本店

念願の「六花亭 帯広本店」へ。北海道スイーツは色々食べている(…と思う)けど、なんだかんだ六花亭やロイズ、ルタオなどなど有名店に戻ってしまう私です。

f:id:ttq-happy:20210820213826j:plain

特に六花亭のお菓子が大好きで、定期的にお取り寄せしています♪

f:id:ttq-happy:20210820213821j:plain

あーこれこれ、包装紙!六花亭といえばですよね(*^_^*)

一階がショップで、2階が喫茶室になっています。今回立ち寄った目的は、マルセイバターサンドアイス♪ あのバターサンドのアイスVer.が北海道の一部店舗限定で販売されているので、いつか食べてみたいと思っていました(´∀`*)ウフフ

お菓子の他、ケーキなど持ち帰って車内で食べようと思って色々オーダー。すると「喫茶室を利用されますか?」と聞かれました。それじゃー♪と。せっかくだから、紅茶をオーダーして…

f:id:ttq-happy:20210820213756j:plain

1階で買えるスイーツたち。手前:サクサクパイ、左上:雪こんチーズ、右上:マルセイアイスサンドです。サクサクパイは200円。ほんとサックサクでおいしい~♪

f:id:ttq-happy:20210820213801j:plain

雪やこんこの生菓子Ver.。クッキー生地の間にはチーズクリームが挟まっています。

f:id:ttq-happy:20210820213806j:plain

そして~~~!これがマルセイバターサンドアイス(230円)。この4つで1セットです。スタンダードタイプよりも薄くさっくさくのクッキー生地にアイスの口溶けが絶妙な。まさにあのバターサンドのお味な訳ですが、食感や口溶けが異なり、違った印象を持ちます。これはとーってもおいしい!!!食べられてよかったです。

f:id:ttq-happy:20210820213811j:plain

それからケーキもいただきます。

f:id:ttq-happy:20210820213816j:plain

素材の美味しさが際立ったケーキでした。お値段200-300円くらい。ほんとびっくりしちゃう!この値段のケーキのお味じゃないですよ。近かったらリピしたい!

本店から約30kmの距離に「六花の森工場」があります。そちらのカフェでも、バターサンドアイスやケーキなどを楽しむことができます。またそちらでは出来たてのマルセイバターサンドが食べられるとか!そこにもいつか行ってみたいですね(*´▽`*)ムフフ

それから下道で約86km進み、この日宿泊する「星野リゾート トマム」を目指しました。

 

〈13〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ