HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈13〉星野リゾートトマム ザ・タワーに宿泊①

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道に行ってきました。

帯広を後にして占冠村へ。「星野リゾート トマム」に宿泊しました。見どころ、遊び場いっぱいで2泊以上が推奨されているホテルなのですが、今回は一泊のみ。駆け足で見てまわり、やっぱり見きれず(笑)いつかまたゆっくり再訪できるといいな~!


 【目次】

 

宿泊料金

今回は ファミリーツイン をチョイス。一番安いお部屋です(笑)キャンセル不可プランで2食付14000円(税込)でした。夕食3900円分(大人)、朝食1100円分(大人)のチケットがもらえ、複数あるお店から食事場所を選ぶことができました。お高いところでいただく場合、差額を払うシステムです。おつりはでません(笑)…たぶん、こういう時でもなければ、こんな金額では泊まれないんだろうな…な…(;・∀・) 

星野リゾートグループのホテルとしては、質が落ちるという話を聞いていましたが、私にはお部屋もサービスも十分すぎるステキなホテルでした。星野リゾート泊まるの初めてですし(笑)

部屋:ファミリーツイン

お部屋を紹介します(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210821205934j:plain

リビング的なお部屋。

f:id:ttq-happy:20210821205858j:plain

テレビの左奥の方にもう一間あって…

f:id:ttq-happy:20210821205853j:plain

寝室になっていました。

f:id:ttq-happy:20210821205929j:plain

パジャマはこんな感じです。

f:id:ttq-happy:20210821205923j:plain

ポット、お茶、コーヒー、グラスなど

f:id:ttq-happy:20210821205918j:plain

冷蔵庫は空のタイプでした

f:id:ttq-happy:20210821205903j:plain

ユニットバスです

f:id:ttq-happy:20210821205908j:plain

トイレの横にお風呂

f:id:ttq-happy:20210821205913j:plain

洗面台の備品、アメニティなど

部屋からの眺め

素晴らしくよかったです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210821210627j:plain

f:id:ttq-happy:20210821210632j:plain

これらは着いた日の写真。薄曇りでした。

f:id:ttq-happy:20210821210637j:plain

翌朝。雲は多めですが晴れていました(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210821210647j:plain

お布団からも景色が見られるのが最高~

ミナミナビーチ&木林の湯

お部屋をチェックしたら、すぐに「ミナミナビーチ」にGO!屋内プール施設です。あ、ちなみに、移動は車です。敷地内が広いので歩くのはあまりオススメしません(^_^;) 巡回バスもありますよ。

f:id:ttq-happy:20210821211404j:plain

宿泊者にもらえるアクティビティ券。滞在中何度でも無料で利用できます。今回はこれを使って「ミナミナビーチ」に入場しました。

f:id:ttq-happy:20210821211359j:plain

内部は温室のようだ~(笑)蒸し暑い~

f:id:ttq-happy:20210821211334j:plain

波の出るプールです~。

f:id:ttq-happy:20210821211349j:plain

波タイム!

f:id:ttq-happy:20210821211339j:plain

ジャグジーもあります。

f:id:ttq-happy:20210821211344j:plain

…と、私は水着を持ってこなかったので、家族が遊んでいるのをしばらく眺めてから、このミナミナビーチ内にある「木林の湯」に行きました。いわゆる大浴場(温泉ではありません)。水着じゃなくて裸で入るお風呂です。タオルは貸してもらえます。

お風呂の写真はないので、公式サイトでどうぞ☆ とてもキレイですし、アメニティはDHCですし、とーっても開放的でめちゃくちゃ良かったです(*°∀°)=3 数人いなくて貸し切り状態な時間もあったから…そう思うのかもしれませんが。混雑時は入場制限するそうです。

ミナミナビーチ周辺散策

家族はプールの後に大浴場だったので、少し時間を持て余し……ということで、こういう時は散歩だな!!!と、一人ぶらぶら。

f:id:ttq-happy:20210821211354j:plain

駐車場から1枚。

f:id:ttq-happy:20210821211409j:plain

こちらの建物は「クラブメッドトマム」です。宿泊予定だったホテルです(笑)星野リゾートトマムの敷地内にあり、ミナミナビーチや雲海ゴンドラにはこちらの方が近いです。ミナミナビーチはクラブメッド泊でも滞在中自由に使えます。ただ雲海ゴンドラは滞在中1回のみです。

f:id:ttq-happy:20210821211414j:plain

こちらが雲海テラスに行けるゴンドラ乗り場。早朝のみ運行しています。

f:id:ttq-happy:20210821211420j:plain

敷地内は、こんな感じで道路が整備されています。少し標識が分かりづらいのが難点。何度か迷ってしまいました(笑)

 

〈14〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ