HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北海道旅行2021〈2〉さんふらわぁ さっぽろのプレミアムルーム

夏旅行、今年はフェリーに愛車を乗っけて北海道に行ってきました。旅行記〈2〉では、乗船した さんふらわぁ さっぽろ の個室を紹介します。今回はプレミアム(洋室)に泊まりました。私が行った時の状況や金額などになりますので、料金などを含む詳細は「公式サイト:商船三井フェリー」をご覧ください。あ、写真多めです~(笑)

 

【目次】

 

部屋:プレミアム(洋室)

こういうご時世でなければ「コンフォート」でもいいかな?と思ったりもしましたが、やはり今なら個室一択かな…と、今回は「プレミアム」をチョイスしてみました♪ ツインベッドに、バス、トイレ、専用バルコニー付きのお部屋です(´∀`*)ウフフ 

事前に部屋番号を指定できるので、予約が終わったら早めに押さえてしまうのが良いすね♪ 個人的には陸側がおすすめです。進行方向左側ですね。

料金について

私が旅行した時期ですと B期間 になります。

◇車(5m未満)→ 31,530円
◇プレミアムルーム(運転手)→ 14,050円
◇プレミアムルーム(同乗者)→ 25,100円

車を乗っけるとまぁまぁしますが、人だけなら交通費とホテル代がセットになっているということになりますので、激安ではないでしょうか。ただ大洗まで行かなければならないのが難点ですかねぇ~(;・∀・)

ちなみに、一番安いのが雑魚寝的なところで11,050円(乗船料+部屋代)。カプセルみたいな仕切りのある部屋は13,090円(乗船料+部屋代)でした。

プレミアム(ツイン)を詳しく紹介

お部屋は7階にあります。定員は最大3名になり、3人の場合は2ベッド+ソファーベッドでの宿泊になるそうです。

f:id:ttq-happy:20210725143926j:plain

こちらがお部屋です(*´▽`*)奥に見えるのがソファーベッドです。

f:id:ttq-happy:20210725144401j:plain

ベッド。

f:id:ttq-happy:20210725144410j:plain

ベッドに電源2つとUSB用の充電ソケットがありました。線は付いてませんでした。

f:id:ttq-happy:20210725151005j:plain

 玄関ドア側。

f:id:ttq-happy:20210725151111j:plain

空気洗浄機とゴミ箱。

f:id:ttq-happy:20210725151823j:plain

上の棚にはバスタオルとアメニティセット、寝具などが置いてありました。こちらがアメニティセット。

f:id:ttq-happy:20210725144424j:plain

寝具はこちら。

f:id:ttq-happy:20210725144357j:plain

ディスク。 左下のは冷蔵庫。中は空になっていました。

f:id:ttq-happy:20210725144437j:plain

ここにも電源。ドライヤー用。

f:id:ttq-happy:20210725144428j:plain

ポットとサービスのお水。

f:id:ttq-happy:20210725144432j:plain

マグカップ、湯呑、コーヒーと粉末緑茶、梅昆布茶。

f:id:ttq-happy:20210725144406j:plain

冷暖房完備。24-26℃くらいで使っていました。

f:id:ttq-happy:20210725152631j:plain

洋式トイレ。

f:id:ttq-happy:20210725144419j:plain

ユニットバス。

f:id:ttq-happy:20210725144415j:plain

入浴剤も付いていました(*´▽`*)

部屋付きのバルコニー

今度はバルコニーを紹介しますね(*´ー`*) 

f:id:ttq-happy:20210725152803j:plain

チェアー&テーブル。こちらは夏季のみの設置みたいです。 

f:id:ttq-happy:20210725152807j:plain

バルコニーの前にはスペースがありますが、人が通ったりする場所ではないので気兼ねなく過ごせます。

f:id:ttq-happy:20210725162521j:plain

航行中のバルコニーからの眺め。向かって右(進行方向)。

f:id:ttq-happy:20210725162526j:plain

向かって左。

f:id:ttq-happy:20210725162531j:plain

岩手辺り。

f:id:ttq-happy:20210725162546j:plain

急に霧が出たりも…

f:id:ttq-happy:20210725162541j:plain

さて、バルコニーでコーヒーでも飲みますか(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210725162536j:plain

さんぷらわぁオリジナルコーヒー。美味しくいただきました。

部屋での過ごし方

部屋はめちゃくちゃ快適でした。が、往路はまぁまぁ揺れていたので、乗り物酔いしやすい私はちょっぴり………:(;゙゚'ω゚'): ←酔止め薬接種済w 気持ち悪いってほどではなかったのですが、少しくらくらしたので横になって過ごす時間が長かったです。

それでも、持ち込んだNintendo Switchで遊んだり、TV見たりしていました。スマホの電波はほぼないので、遊び道具を持ち込まれることをオススメします。

食事については、船内レストランを利用する(ビュッフェスタイル)、売店で売られているカップ麺、パン、冷凍食品を購入する他、持ち込むという手もあります。私は持ち込みにした。

f:id:ttq-happy:20210725164456j:plain

乗船後の夕飯。大洗の鮮魚屋「魚幸」のお刺身(1500円✕2)。それと新生姜。日本酒と共にいただきました( *¯ ꒳¯*) トレイとコップは愛車から持ち出しました。

f:id:ttq-happy:20210725164500j:plain

食後のデザート。売店で購入。300円くらいだったかな。

f:id:ttq-happy:20210725164514j:plain

翌朝の朝食。船内にレンジがあるので、それを使いました。その後、お菓子で腹を満たしてしまい、ちゃんとしたお昼は取らず(笑)

 

〈3〉につづく。 

qdcar-happy.hatenablog.com

北海道旅行2021の〈目次〉へ

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ