HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

福島・栃木の旅〈3〉いわき湯本 源泉かけ流しの民宿「伊勢屋旅館」に泊まる

1日目の夜はいわき湯本温泉にある源泉かけ流しの民宿「伊勢屋旅館」に泊まりました。 お料理はお魚中心というか、ほぼ魚(笑)温泉好き&魚好きはたまりらない民宿です。

f:id:ttq-happy:20210116195359j:plain

築70年以上とのことで、レトロ感満載♪ 田舎の祖母の家を思い出しました。

f:id:ttq-happy:20210116195427j:plain

早速、お部屋へ。階段を上がるとギシりと音がします。

f:id:ttq-happy:20210116195505j:plain

この奥にもう2部屋あります。

f:id:ttq-happy:20210116195509j:plain

洗面台は中にありますが、トイレは共用なので部屋にありません。

f:id:ttq-happy:20210116195513j:plain

更に、奥にもう一部屋。

f:id:ttq-happy:20210116195412j:plain

窓からの眺めは、パークビューです(笑)

f:id:ttq-happy:20210116195416j:plain

冷蔵庫は空でした。

f:id:ttq-happy:20210116195517j:plain

古いだけあって、なかなかの寒さです(笑)石油ファンヒーターとエアコンがありますが、ぶっちゃけ温まりません。真冬になるとコタツも追加されるようですが、ぜひとも早めに出してほしいです。いいですよねぇ、コタツ

f:id:ttq-happy:20210116195423j:plain

こちらが共用のトイレ。廊下にあります。

f:id:ttq-happy:20210116195431j:plain

お風呂の入口。源泉かけ流しの温泉で、24時間入ることができます。

f:id:ttq-happy:20210116195436j:plain

女性用の風呂場には、3人分のかごが用意されていましたが、2人がいいところかな。翌朝だけちょっと他の方とご一緒しましたが、他の時間は1人で利用できました。

f:id:ttq-happy:20210116195440j:plain

女性のお風呂は小さめ。男性の方はもうちょっと大きいみたいです。お湯は本当に最高でした。この温泉を求めてリピートする方の気持ちがわかります(*´▽`*)

さて、お待ちかねの夕食です。部屋出しでしたが、人数によっては別かも???

f:id:ttq-happy:20210116195444j:plain

お刺身に特にこだわったお夕食とのこと。魚は直前にさばくんですって。魚の種類は仕入れによりけりなので、まちまちとのこと。刺身がとっても美味しいっ!!メンチは冷めていたので油っぽさが少し気になりました。

f:id:ttq-happy:20210116195448j:plain

テーブルに乗り切らなかったお魚さん(笑)これなんていってたっけなー。なんかめちゃくちゃ不思議で食べたことのない食感のお魚でした。

f:id:ttq-happy:20210116195453j:plain

煮魚もありますよ。

f:id:ttq-happy:20210116195457j:plain

鍋物も~(笑)盛りだくさんでした!

f:id:ttq-happy:20210116195501j:plain

こちらは朝食。スタンダード。

部屋は寒かったけど(笑)、料理(魚)と温泉は最高でした。またいわきに来ることがあったら利用したいです。お世話になりましたm(_ _)m

 

◇この旅の旅行記リスト  

qdcar-happy.hatenablog.com 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com