HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

紅葉の京都へ2021〈目次〉

「そうだ、京都にいこう!」と計画。しかし、あれ?この日程ってガチの紅葉シーズンじゃね???と途中で気づきました(笑)しかしもうここしか休みが取れなかったので、混雑覚悟で突入。たぶん紅葉シーズンの京都なんて一生に一度の機会かな~と思ったので、せっかくだから楽しんじゃいました(*´▽`*)

京都には修学旅行、外国人のご案内、新撰組聖地巡りと行きましたが、その後はご無沙汰で22、3年ぶり。その頃はまだ神社仏閣にも全く興味がなかったので、今ならきっともっと楽しめるはず♪ 「初めての京都」として挑みました(笑)

今回もうちの子(給電くん)で行ってきました。往復の高速での車中泊(仮眠)、ホテル2泊、RVパーク1泊となりました。

紅葉の清水寺

旅程

1日目

平等院平等院ミュージアム鳳翔館
・中村藤吉本店 宇治本店
金閣寺
・茶寮 宝泉
下鴨神社
・河合神社
伏見稲荷大社
・アーバンホテル京都(泊)

2日目

伏見稲荷大社
西本願寺
東本願寺
・京都駅
南禅寺
錦市場散策
・RVパーク 京都中央(泊)

3日目

清水寺
興正寺 霊山本廟 本堂
・京甘味 文の助茶屋
法観寺 (八坂の塔)
三十三間堂
・八坂神社
・大谷祖廟
・菊乃井 無碍山房
清水寺(夜の特別拝観)
アパホテル〈京都祇園〉 EXCELLENT(泊)

4日目

志津屋 祇園店(テイクアウト)
大谷本廟
・圓徳院
知恩院
京菜味のむら 錦店
建仁寺

旅行記

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ