HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

八王子「坂福」のすき焼き😋

母の誕生日を祝って、八王子駅近くにある「坂福」に行ってきました。

駐車場は、お店の真後ろにある「コムパーク横山町第4」が提携しています。ランチの方は有料ですが、通常メニューを予約した方は2時間無料になるそうです。…が、この日はあいにく満車だったので、別のコインパーに駐車しました(;^ω^)ザンネン

到着したら、ゲリラ豪雨!!母を店の前でおろして、私は近くのコインパーへ。まだ降り出したばかりだったので、ダッシュでお店に入りました。そしたら、とんでもない雷雨(;´∀`) ウェーブ状に降る雨に、ピカドン!なカミナリ。ふぅ…危うかった…。

案内された個室

個室を使ってたのは、うちらくらいかな。ランチの時間帯は、日替わりランチを召し上がるお客さんが多いみたいです。日替わりランチは、メイン料理にサラダ、みそ汁、ご飯、コーヒーが付いて1300円(税込)で、美味しくってお得!って大評判なんだって。※メニューの内容はお店のInstagramに毎日アップされています。

すき焼き(単品)。4,950円(税込)。最初は、女将さん(たぶん?)が、作ってくださいます。あとは自分たちのペースで入れてねーって。

上肉130g

いただきますっ!お肉やわらかーい😋 割り下と足し水が置いてあるので、自分好みの濃さに調整して食べられます。

あ、最初に小鉢でてきました!(時系列おかしいぞw)あと、ご飯とお味噌汁。

最初は単品ではなくてコースで頼もうと思っていたのですが、付くご飯物がお茶漬のようでして、個人的にはすき焼きには白米がイイ!ということで、今回単品にしたのです。

デザートで〆!ごちそうさまでしたー!

 

※ブログ内の情報・感想は参考までに。最新情報は必ずご確認ください