HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

手挽きコーヒーミル&フレンチプレスコーヒーメーカー

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました…

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ゆるゆる更新していきたいと思っています

旅始めは済ませておりますが、それはまた後日書きたいと思っています。とりあえずは、うちの給電くんに乗せるつもりで買ったコーヒーグッズについてのお話です。

f:id:ttq-happy:20200108212426j:plain

フレンチプレスコーヒーメーカーは私が買ったときよりもちょっとお高めだけど、ミルは値下がっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あるある!ww

f:id:ttq-happy:20200108212419j:plain

「海だったり富士山だったりを見ながら美味しいコーヒーを飲めたら最高じゃない?」と軽いノリで購入してしまいました。なかなかに存在感があるのですが、その分特別感を演出してくれます(笑)

自前の手挽きミルを使うのは初めてなので、どうしていいかわからない……コツが全然わかりません。初めて入れたときは、なんともいえない微妙なお味で絶望しました(;´▽`A`` 正直もうしまい込もうかと思いましたが「せっかくだし、一度は旅先で使ってみたい!」と、旅始めでコーヒーを入れてみました。

外飲みは寒かったので車中飲みではありますが(笑)、今回は美味しく入れることができました。前回は粗挽きすぎたみたいだったので、中挽きを目指してみたので、だから良かったのでしょうか。ただ力の入れ具合が違うからか、挽き具合はバラバラ。仕様かしら?

挽き具合で味が変わるというので、もしかしたらバランスの良いコーヒーになるのかもしれませんね!←

f:id:ttq-happy:20200108212415j:plain

あまーいお菓子といただきました♪ おいし~(´ρ`*)

次は、家族と温泉旅館でまったりするの予定ですので、給電くんで使うのはまた今度になりそうです。それまでに自宅で入れて研究したいと思います。