HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆クリスマスと食べ歩きと

ここ最近の横浜さんぽをまとめて♪

 

【目次】

 

みなとみらいの紅葉

もうちょっと終わりかけかな??

f:id:ttq-happy:20191210170851j:plain

f:id:ttq-happy:20191210170856j:plain

クリスマスツリー

f:id:ttq-happy:20191210170900j:plain

クイーンズスクエア横浜」のツリー。

f:id:ttq-happy:20191216170949j:plain

横浜ランドマークタワー」のツリー。夜は雪が降るイベントをやっているようです。

f:id:ttq-happy:20191210170905j:plain

横浜ベイホテル東急」のツリー。

クリスマスイルミネーション

夜、ぷらぷら歩いていると、あちこちきれいなイルミネーションが…。

 

横浜赤レンガ倉庫

f:id:ttq-happy:20191210170752j:plain

クリスマスマーケットが行われています(≧▽≦)

f:id:ttq-happy:20191210170757j:plain

f:id:ttq-happy:20191210170802j:plain

サンタさん、かわいい~(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20191210170807j:plain

f:id:ttq-happy:20191210170811j:plain

赤レンガのツリー。

山下公園

ローズガーデンのイルミネーションです。

f:id:ttq-happy:20191210170816j:plain

f:id:ttq-happy:20191210170821j:plain

みなとみらいグランモール公園

f:id:ttq-happy:20191210170825j:plain

みなとみらいグランモール公園から横浜駅方面に歩いていき、昔にあったジャックモールのあたりまでくると、サンタさんが見えてきましたっ

f:id:ttq-happy:20191210170834j:plain

おーー!いいですねっ。かわいい~

普通の…

クリスマスじゃないけど、いつもの夜景。

f:id:ttq-happy:20191210170733j:plain

観覧車の時計が台風15…19号??の被害で壊れたと聞いていましたが、表示されていたので「???」と思っていたら、裏側の時間表示がありませんでした。こっちの方が海側だもんね…

f:id:ttq-happy:20191210170728j:plain

観覧車とお月さま…???スマホでも結構きれいに撮れました。

f:id:ttq-happy:20191210170743j:plain

夜の「横浜ハンマーヘッド」。

f:id:ttq-happy:20191210170737j:plain

NIGHT SYNC YOKOHAMA

新港中央広場の辺り(ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間)で「NIGHT SYNC YOKOHAMA」というイベントをやっていたので立ち寄りました。

f:id:ttq-happy:20191210170748j:plain

スマホのAR機能を使って「横浜の街を、風景を、人を光でSYNC(同調)させるナイトアートプログラム」だそうです。すぐ始まるようだったので会場に入って待機。

f:id:ttq-happy:20191210170846j:plain

専用サイトにアクセスして、スマホカメラで街を見ると様々な模様が現れます。iPhoneならもっときれいに映って更に動画も撮れるそうですが、Androidだとちょっと弱め(;´▽`A`` 動画は撮れません。

f:id:ttq-happy:20191210170840j:plain

10分くらいのARタイム。27日までやっているようです。

クリスマスなパンケーキ

アクイーユ横浜」に行ってきました。まずはランチ。アクイーユのキッシュランチが大好きで、つい毎回頼んでしまう(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20191216170955j:plain

そして、X’masTreePancake スノーホワイトです(≧▽≦) なんてキュートな♡

f:id:ttq-happy:20191216171000j:plain

f:id:ttq-happy:20191216171005j:plain

友達と行ったので、これを3人で分けていただきました(笑)分けたらぐっちゃぐちゃになりそー!と思いましたが、結構きれいに分けられてホッw

f:id:ttq-happy:20191216170943j:plain

お味も美味しかったです。ごちそうさまでした♪