HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

ドラクエカーニバル in 横浜・みなとみらいに行ってきた(その2)

蔵王旅行記の途中ですが…割り込み!笑

 

今年の夏は横浜ベイエリアドラクエイベントがあるぞー!!!ってことで、早速行ってきました。2024/7/20-8/18で開催中ですよ☆

※〈その1〉の続きです
※イベント終了後はリンク切れの可能性ありです

 

【目次】

 

イベント内容

メイン会場は「横浜ランドマークタワー」と「MARK IS みなとみらい」ですが、8/9から拡大しているんですってー。コスモクロック(観覧車)、元町・中華街駅にもモンスターが出現しているらしい…

イベント内容は

◇モンスター大集合
◇スタンプラリー
◆特別展示
◇ポップアップストア
◇コラボカフェ
・ワークショップ
コスモクロック21
横浜スパークリングトワイライトドラクエコラボ)

など。※詳細は公式サイトで確認してくださいね。

7月某日朝~お昼頃に【】の箇所は見て、今回は【◆】を。

新しく追加された場所は見に行けなかったです(;´∀`)... 8/10に花火を見つつ、コスモクロックなんかは見てこようと思っていたのですが、花火が中止になってしまい、心が折れてしまいました:(;゙゚'ω゚'): アツイ

散策再び…

再び、ランドマークプラザとマークイズを見て回りました。

やっぱり、キンスラ撮っちゃうw

ダイニングエリア入口にて。うっかり食べられちゃいそうなモンスター達がいるね???笑

メタキン

ん?真ん中は…?

フラッシュ撮影すると…

ランドマークからマークイズに行く途中にあるグランモール公園で ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

マークイズにいるキンスラの後ろにまぐれメタルおったー!

マークイズのガーデンからみるお神輿

スカイガーデン

ランドマークタワー69階にある展望フロア「スカイガーデン」。地上273mから横浜ベイエリアを一望できるんです。こちらでもドラクエイベント中♪ 料金は1000円ですが、私は10年くらい前にいただいたチケットを使いました。使えるか心配だったけどOKでした。古すぎてスタッフさんをザワつかせたけどねw

高速エレベーターで、あっという間に69階に到着。耳がツーン(;´∀`)

夕方でしたが、この日はあまりいいお天気ではなかったので、なんかどんよりw

でも、横浜ベイエリアはきれいですねー

ハマスタ明るいな!

ドラクエコーナーをチェック!

堀井さんのメッセージ

イラストギャラリー

スカイガーデンにはドラクエに関する展示コーナーがありました(撮影禁止)。

そんなに広くはないけれども、堀井雄二さんの開発資料(手書きの設定メモとか)、鳥山明さんの原画(モンスターデザインなど)、すぎやまこういちさんの楽譜などなど、ドラクエ好きなら見て損なしの貴重な展示でした。

御三方のサイン入りのポスターだけ撮影OKでしたが、反射で光っちゃってキレイには撮れず(;^ω^)

フォトスポット。ガラスにもモンスターが描かれてるのー(≧∀≦)

おおきづちスライムナイト

分かりづらいけど、ドラゴン

書籍コーナーには、ドラクエ関連も!そして、スライムぬいが出現(´∀`*)ウフフ

あら?「スライムはなかまをよんだ」「スライムがあらわれた」

ん???

これは、なるな!なるな!笑

せっかくだからコレ食べちゃう!

ミックスにしたけど、青空ラムネ風味にしてスライムソフトクリームにすればよかったかな???

アイスを食べならぼんやり眺めていると、あ、富士山…?うっすらw

なんてやっているうちに、すっかりイルミネーションが輝く時間に

コスモワールド

あ、東京タワー&スカイツリーも見えてる!

ゴーレムと夜景

道路もキレイよね~

横浜スタジアム、人がいっぱい

屋台船がいっぱい

コスモクロックが見られなかったのは残念でした。またいつかやってほしいなー!「はまこれ横浜」のXで紹介されていたのでリンクしておきますね。

私のドラクエイベントはこれにて終了!全部見られなかったけど大満足でした(*´▽`*)

サワダ飯店

この日は外食で「サワダ飯店」に行きました。ミシュラン1つ星獲得「中国菜 エスサワダ」の澤田州平さんが展開するお店です。「かまいガチ」のガチリレークッキングに出演していたのを見て「この人おもろー」と興味を持ちまして、そういえば横浜に支店あったような…?と。

ランドマークプラザ1階にある「サワダ飯店」は、カジュアルな店舗で入りやすいですよー

店内。変な時間帯だったので空いていましたが、普段は混んでいるようです。

今回は、澤田流麻婆豆腐御膳、海鮮五目あんかけ御膳、淡雪海鮮チャーハン(単品)でオーダーしました。御膳は、前菜、スープ、点心、メイン料理の構成になっています。

こちらが御膳の前菜セット。アヒージョ、よだれ鶏、干し豆腐、あと何だったかな…ピリっと辛味が効いた品々。どれも美味しかったです(≧∀≦) 

澤田流麻婆豆腐御膳(2380円)。麻婆豆腐にコーンスープ、点心。辛すぎない、こっくり系麻婆豆腐でした。卓上に青山椒、赤山椒が置いてあるので辛さの調整ができます。

海鮮五目あんかけ御膳(2180円)。あん美味しいー😋 海鮮の下処理もバッチリ!でも、なんだろな~、このあんは、汁麺に合わせた方が相性が良さそうな感じがしました。

淡雪海鮮チャーハン(1580円)。これ有名じゃなかった?!と単品オーダー。炒めてある中華食材とメレンゲのふわっふわが合わさって、不思議な感じ。

時間が経つと、このふわふわがなくなっちゃうから早めに食べてくださいね~とのことでした。新食感でとってもおいしいかったです😋 一度は食べる価値あり!

ごちそうさまでした!