HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーに泊まってきたよ!

9月のこと、地元GOTOで「アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー」に泊まってきました。こちらのホテルは、無症状・軽症者の待機場所として提供されていましたが、消毒作業を終えて9月から営業再開されています。

 

【目次】

 

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーへ!

JR桜木町駅から徒歩で向かいます。桜木町駅前には、横浜市の新庁舎がそびえ立っていました。1、2階は商業施設が入っています。

f:id:ttq-happy:20201009163128j:plain

9月といえどあつーい!!新庁舎から地下を通っていけないだろうか???と思い、潜ってみました。迷いながらも(笑)何とかホテル直前まで地下で進むことができました。

f:id:ttq-happy:20201009163132j:plain

万国橋から撮影。こちらからの夜景がとても美しく人気があるスポットです。左にチラりと見えているのが、今回お世話になる「アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー」。

f:id:ttq-happy:20201009163136j:plain

みなとみらいの景色の中に、コレは正直ちょっとかっちょ悪いんですけどね(笑)昼も夜も「APA」が目立ちます。存在感がすごいのです(;´▽`A``

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーの部屋

今回は、内側のお部屋(眺望なし)でしたので窓からは…でしたが、外側のお部屋なら景色が抜群かと思います。指定できるようならオススメです。

f:id:ttq-happy:20201009163150j:plain

二人で寝るとなると、ちょっと狭いかな(;´▽`A`` でも、うちの子(ベース車:エブリィ)で車中泊するようになってからは、このサイズでも問題なくなりました(笑)余談ですが、前はトイレがない部屋もだめだったのですが、今は気にならないので(建物の中にあって行きやすい!と思っているw)、民宿にも泊まれるようになりましたよ~。

f:id:ttq-happy:20201009163155j:plain

f:id:ttq-happy:20201009163208j:plain

さすがのアパさんですね。使いやすい配置になっています。

f:id:ttq-happy:20201009163159j:plain

f:id:ttq-happy:20201009163203j:plain

リゾートでも、部屋はコンパクトです。一人なら十分かと。二人だと少し行動に制限が生まれます。

f:id:ttq-happy:20201009163214j:plain

TVに必要な情報が映っています。お風呂の混雑状況はありがたいです。大浴場は、とっても広くて使いやすかったです。それから内部にコンビニ、レストランもありました。

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーのプール

9月から再開したからかもしれませんが、9月になってもプールに入れるホテルは珍しいかと思います。家族が無類の水好きでして(笑)、今回プールに入れることを楽しみにしていたようです。

プールは4階。宿泊者は無料で利用することができます。混雑日ですと、プールは予約制だそうですが、この日は平日だったこともあり、予約なしで利用できました。最大で2時間までです。

大浴場の脱衣所とプールの更衣室がつながっているので、利用しやすかったです。できれば水着の脱水機があると良かったのですが、いわゆるコインランドリーしかなかったので、そこは改善していただきたいです。

f:id:ttq-happy:20201009163222j:plain

家族がくつろぎ中(笑)

f:id:ttq-happy:20201009163228j:plain

この日は猛暑日でしたので水温は高めでしたが、風が強くて外に出るとさっぶいw 流石に日が暮れてくると気温も下がりますしね。ええ、もう9月ですから!

f:id:ttq-happy:20201009163233j:plain

楽しそうw

f:id:ttq-happy:20201009163237j:plain

f:id:ttq-happy:20201009163218j:plain

4階からの眺め。

f:id:ttq-happy:20201009163251j:plain

こちらは、夜。プールに入れるのは18時までですが、22時までは開放されています。なにかテイクアウトしてきてプールサイドでお酒と共にいただくのも素敵かも!(*´▽`*)同じ4階にコンビニもありますしね。

f:id:ttq-happy:20201009224440j:plain

レストラン「ラ・ベランダ」でディナービュッフェ

同ホテル内のレストラン「ラ・ベランダ」でディナービュッフェを利用しました。ちょうど開業1周年キャンペーンとして半額になっていたこともありまして♪ 

ビュッフェは2部制で90分の利用でした。感染予防対策としては、入口での消毒、食事中以外のマスク着用、ビュッフェ台利用の際には使い捨てビニール手袋を着用とのこと。

f:id:ttq-happy:20201009163246j:plain

夜景の見えるカウンター席にて。夜景が美しいー!!

f:id:ttq-happy:20201009163242j:plain

ライブキッチンのお料理は、特に力を入れているようで美味しいです。前菜コーナーの生ハムなんかも嬉しいー☆

ただ正規の料金だと、人によっては微妙かもしれません。周りに食べるところもいっぱいありますから。外に出るのはめんどいけど、ゆっくり食べたいっていうのならオススメです。今回は半額なので、大満足ですね!…といいたいところではありますが、ちょこっとあれこれありまして、個人的には微妙な気分になりました(;´▽`A`` ホテル自体はよかったのに、残念(>_<)

レストラン「ラ・ベランダ」でモーニングビュッフェ

今回は朝食付きのプランでしたので、ディナービュッフェと同じ「ラ・ベランダ」でモーニングビュッフェを利用しました。

f:id:ttq-happy:20201009163255j:plain

朝食の方が満足度高いかもー!!美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20201009163300j:plain

アパ社長カレーは絶対食べなきゃ!

大満足の滞在でした。GOTOを利用しなくてもコスパ抜群かと思いますので、みなとみらいで安く泊まりたい方には、何より立地が良いし、適度なリゾート感が味わえるのでオススメできます。

ちなみに、今回の価格は、ダブル眺望なし(禁煙)・朝食付きプラン。GOTO適用後価格で5,590円でした。一人2795円です。激安でした…。

ちなみに、商業施設としては「横浜ワールドポーターズ」が最も近く、「横浜赤レンガ倉庫」「MARINE & WALK YOKOHAMA」「横浜ハンマーヘッド」などが比較的近いです。ホテルすぐにある「バニラビーンズ みなとみらい本店」のカフェも美味しいのでチョコ好きさんにオススメです(*´ω`*)

f:id:ttq-happy:20201010002014j:plain

最後に、万国橋からの夜景をどうぞ(*´▽`*)