HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

石垣島旅行2023〈2〉ホテルのプールでのんびり

今年の夏休みは、じじばばを連れて石垣島へ。石垣島ビーチホテルサンシャインで5泊して夏リゾートを楽しみました。

 

【目次】

 

ホテルの朝食

石垣島、2日目。朝ごはんに向かいます。好きな座席に〈使用中プレート〉を置いて利用します。

窓側の席は、すべて2、3人席なので、我が家は座れず( ;∀;) テラス席も使えるのかな~と思っていましたが、行ける感じになっていませんでした。時期によるのかしら…?

朝食はビュッフェスタイルです。種類は多くありませんが、ご当地感のあるメニューもあって、バランスが良かったです。メニューは毎日、少し替わってました。同じモノもあるけどね。あ、右上のはもずく酢ですよー

また別の日。あんま代わり映えしないけど(笑)この日はパンなメニューにしてみました。パンコーナーにあるジャムは「川平ファーム」ので、めっちゃうまかったなぁ(^q^) 写真がありませんが、八重山そばもありましたよ☆

フルーツは、パインとスイカがありました。他、スイーツなんかもちょこっとありました。私はヨーグルトに「川平ファーム」のジャムを入れて食べるのにハマってました♪

ホテル内を散策&のんびり

2日目はホテルで、ゆっくりと過ごす日にしました。家族は早速プールにGO!水に浸かっているのが何より大好きなタイプです(笑)私はホテル内を散歩…ってほどの広さはありませんがテクテク。※写真の時系列はバラバラです。

ホテルのロビーから。正面に見えるのがプールです。

新館レセプション。きれーね(≧∀≦)

レセプション前の水場(笑)←言い方w

そして、ハンモック。

最高のひととき。きもちよ~☆

プール。宿泊者はもちろん無料です。

奥の方に見える浮き輪なんかも全部無料で使えます。

一応、インフィニティプールなのです♪

とにかく水に浸かりたい家族がプールで寝てましたww 前世はサカナかカメか?(≧m≦)ププ

インフィニティプールの先(?)は遊歩道になっています。奥の方は工事中。新しいホテルができるっぽい~。

ホテル前の海は、アクティビティ専用となっていて、遊泳禁止です。ビーチホテルなのにー!!( ;∀;)

ホテルができた当時は、ウミガメが産卵に訪れたりもする天然のビーチだったそうですが、護岸整備を余儀なくされ、今の状態になったんだそうです。

こちらはレストラン「海辺のテラス 波の詩」。夏休み期間はランチがあるっぽい???けど、この時期はティータイムとディナーの営業でした。ディナーは完全予約制。

いつも空いていたので、ディナー予約は当日予約でもいいだろーと思っていたらNGでした(;^ω^)全席入れてなかったのか…!残念。早めの予約をおすすめします。

レストランから続く通路を進むと、コインランドリー(左)とシャワールーム&トイレ(右)が見えてきます。

シャワールームは自由に使えます。もちろん無料です。

コインランドリーは、5kg洗濯機が置いてありました。1回300円。洗剤は黄緑色の容器の中に入っています。乾燥機は30分100円。水着を絞る脱水機はないのかなーとフロントで聞いたら、「新館にあります」とのこと。

こちらが新館のスペース。レセプションから少し中に入った場所にありました。水着絞るのあったわ~。よかった☆ 洗濯機も最新なので、こちらの方が人気があるそーです。

影と花びらの感じがキレイだったので、思わず パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

模様の入っている石もあった。かわいいー♪

ばばがハンモックでくつろぎ中(´∀`*)ウフフ

散策は切り上げて、お部屋に一度戻りました。部屋からの眺め。やっぱりいい天気だと色が違うね(≧∀≦)

石垣島ビーチホテルサンシャイン」は、大きなホテルではありません。全体的にコンパクトです。リゾート感満載でもありませんし、ラグジュアリー感もありません。万人向けではないかもしれませんが「ちょうどいい感」が気に入りました。なにより移動が楽なのが良い(笑)すぐにプールや風呂に行ける!!!ステキww

ってわけで、私もプールへ。のんびり(´∀`*)ウフフ

浮き輪で遊ぶのもたのしー

ちなみに、バスタオルは1枚100円でレンタル可能です。ホテル外持ち出しは禁止でした。

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください