HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で伊豆旅行2021〈3〉稲取東海ホテル湯苑に泊まる

じじばばを連れて伊豆でゆっくり過ごす旅行へ。

稲取温泉にある「稲取東海ホテル湯苑」にチェックイン。連泊してのんびりします。東伊豆町自治体クーポン(7500円)とじゃらんセールクーポン(9000円)を利用でお得に泊まることが出来ました。こちらのホテルは「ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)制度」の認証を受けているそうで、安心して利用できますね。

館内、食事など紹介します。時系列はばらばらです。


【目次】

チェックイン

手続きを済ませて、ウェルカムドリンクとチーズケーキをいただきました。

f:id:ttq-happy:20211008100447j:plain

お部屋に向かう途中、こちらのおやすみ処に置いてある浴衣、作務衣から自分のサイズを選びます。お風呂用バッグもご自由にどうぞと置いてありました。

f:id:ttq-happy:20211008100756j:plain

スタンダード客室

今回は一番お安い「スタンダード客室」に泊まりました。和室です。

f:id:ttq-happy:20211008102353j:plain

家族のバッグが(笑)気づかなかった…

f:id:ttq-happy:20211008102404j:plain

冷蔵庫は空タイプ。

f:id:ttq-happy:20211008102357j:plain

目の前は海。

f:id:ttq-happy:20211008102528j:plain

散歩するのに歩きやすそうです。

f:id:ttq-happy:20211008104953j:plain

「磯 Sea Garden IKEJIRI」。海の方に見える岩で囲われた部分と魚の形をしたプールのことで、夏季限定でオープンするそうです。海の方は岩があるので比較的安全に楽しめそうですね。プールは珍しい海水プールなんだとか。

f:id:ttq-happy:20211008102440j:plain

晴れているとこんな感じで見えますよ(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20211008102400j:plain

洗面所は2つあって広々。お風呂はお湯をひねると温泉水が出ます。

ホテルロビー

船がテーマかな?? 

f:id:ttq-happy:20211008105001j:plain

ステキっ♪

f:id:ttq-happy:20211008103635j:plain

f:id:ttq-happy:20211008103619j:plain

f:id:ttq-happy:20211008103631j:plain

f:id:ttq-happy:20211008103627j:plain

朝はこちらでドリンクが無料で提供されているようです。

f:id:ttq-happy:20211008103612j:plain

7:30-10:00。コーヒー、冷たいぐり茶、レモン水などが置いてありました。

f:id:ttq-happy:20211008103616j:plain

デロンギのコーヒーメーカーで入れるコーヒーがとっても美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20211008104957j:plain

海の眺めながらコーヒーを飲む幸せ(*^_^*)

f:id:ttq-happy:20211008105005j:plain

外にも出られます。ブランコの奥には…

f:id:ttq-happy:20211008105908j:plain

亀がおった!(笑)

f:id:ttq-happy:20211008105009j:plain

海がキラキラしていれきれいでした。

大浴場

大浴場は写真撮影禁止のため、お風呂の様子は公式サイトで確認してください。

お風呂は3階と5階にあり、女性:3階(14:00-24:00)、5階(5:00-9:00)、男性:3階(5:00-9:00)、5階(14:00-24:00)の入れ替え制です。できればもう少し時間を長くしていただきたいところですが、部屋のお風呂が温泉水なので良しとします(上からww)。

3階が「遊々湯苑」、5階が「洋々湯苑」と名前が付いていて、3階はバラエティ豊かなお風呂がたくさんあり、5階は海を見渡せる絶景風呂…といった感じです。湯苑さんがよく使われている絶景の風呂は5階のになります。

私はその5階のをイメージしていたので、3階のお風呂は少し微妙に感じました(;・∀・) 5階のお風呂は絶景が広がっていて本当に素晴らしかったです(*°∀°)=3 

1泊目夕食(スタンダード)

1日目の夕飯。スタンダード「伊豆を食す海鮮物語&地魚チョイスプラン」です。お食事処での提供でした。プランによって個室、部屋食などもあるそうです。

f:id:ttq-happy:20211008110548j:plain

お食事処に向かう途中に飲泉があったので飲んでみました。ほんのり塩味の美味しいスープって感じでした♪「胃腸の消化液分泌及び運動を促進し、胃腸病や慢性便秘に効果あり。女性の更年期障害にも有効」なんだそうです。ただし塩泉なので飲みすぎ注意!(笑)

入口で手の消毒をして席へ。私一人だけ 甲殻類アレルギー 持ちなので、料理内容を変更していただいています。

f:id:ttq-happy:20211008110534j:plain

前菜、先付け、酢肴。酢肴はズワイ蟹身なのですが、これはアレルギー対応メニューでうなぎに変更。

f:id:ttq-happy:20211008110541j:plain

左が通常、右がアレルギー対応の品。伊勢海老クリーム煮(通常)→アワビのバター焼き(アレルギー用)。お造りの甘海老(通常)→サーモン(アレルギー用)になっています。地魚は2品お好みでチョイスできたので、金目鯛とタチウオにしました。

f:id:ttq-happy:20211008110537j:plain

金目鯛の煮付け。4人で一尾。ああ、これ、好き系な味付け。金目鯛が好きなのであちこちで食べていますが、濃そうに見えてなこの味にはなかなか出会えないんです。どうやってこの味を出しているのだろう…

f:id:ttq-happy:20211008110544j:plain

牛スキ鍋(松茸入り)、カサゴの唐揚げ、先付けの蓋開けVer.。白和えでした。それとデザート。

ご飯はテーブルの上で炊き上げる釜飯スタイル。千葉県産多古米コシヒカリ、椀は赤だしでした。ああ、どれも美味しかった~!お腹がいっぱい。ごちそうさまでした。

1泊目朝食(スタンダード)

1泊目の朝食。通常はビュッフェスタイルのようですが、このご時世のため膳で出てきます。

f:id:ttq-happy:20211008114151j:plain

品数多め♪

f:id:ttq-happy:20211008114154j:plain

左上のハムは、ん???って思いましたが、どうやら生卵を割り入れてハムエッグとして食べるよです。火をつける途中でチャッカマンの燃料切れがあり、交換~とやっているうちにスタッフさんが説明を忘れてしまったようで、我々はこのままいただきましたw でも説明を受けたとしても、TKG好きな家族は焼かなかったと思うので問題無しかも?!………私は生卵苦手なので焼きたかったデスが(;・∀・) まぁ、そういうこともあるある!(笑)

 

つづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください