HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で伊豆旅行2021〈2〉大室山&萬望亭ランチ

じじばばを連れて伊豆でゆっくり過ごす旅行へ。


【目次】

 

大室山

小室山を後にして、今度は「大室山」へ!大小の室山を制覇してやりましたっ!(`・∀・´)エッヘン!!ww 大室山の標高は580mです。

f:id:ttq-happy:20211007184409j:plain

またリフトで上がります♪ 小室山と違って大室山はリフトでしか行き来できません。環境保全のため徒歩での登山が禁止されているんだそうです。

f:id:ttq-happy:20211007184418j:plain

写真撮影ありました。かわいいいい!などと思っていると人の声。オートかと思っていたのでびっくりww 

f:id:ttq-happy:20211007185520j:plain

噴火口跡はアーチェリー場になっています。

f:id:ttq-happy:20211007184904j:plain

f:id:ttq-happy:20211007184907j:plain

やっぱり、どんよりなんですぅ(;・∀・)www

f:id:ttq-happy:20211007184911j:plain

こちらでも一周歩きます。約1kmあるそうです。

f:id:ttq-happy:20211007184918j:plain

f:id:ttq-happy:20211007184914j:plain

f:id:ttq-happy:20211007184926j:plain

五智如来。「この如来は今から約300年の昔、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の地頭朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、その安産を大室山浅間神社に祈願したところ無事安産したのでお礼に安置したもの」だそうです。

f:id:ttq-happy:20211007184937j:plain

大室山も満喫でした♪

伊豆高原 和食処 萬望亭

移動途中にみかけた「和食処 萬望亭」でランチにしました。

f:id:ttq-happy:20211007190703j:plain

石臼高原そばセット。

f:id:ttq-happy:20211007190659j:plain

海鮮大名丼

f:id:ttq-happy:20211007190651j:plain

運の石焼丼。石焼ビビンバとひつまぶしをあわせたようなお料理でした(笑)

f:id:ttq-happy:20211007190655j:plain

アジフライ定食

少し高め設定ですが、味はよかったです(^q^) ごちそうさまでした。さて、お宿のある稲取温泉を目指していきますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

つづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください