HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で伊豆旅行2021〈1〉小室山リッジウォーク“MISORA”

じじばばを連れて伊豆でゆっくり過ごす旅行へ。

 

【目次】

 

道の駅伊東マリンタウン

道の駅伊東マリンタウン」で休憩~☆ 

f:id:ttq-happy:20211007150051j:plain

天気がどんよりだなぁ…(^_^;) ずっと予報は晴れだったのですが、台風が発生したとかで急に悪い予報に(T_T) シーズンですし、こればっかりは…ですが。せめて雨が降らないといいなぁ。

f:id:ttq-happy:20211007150048j:plain

マリンタウンのゆるキャラ「伊東マリにゃん」。マリにゃんの「YouTube動画」が道の駅で流れていたのですが、これがなかなか面白くて、つい見入ってしまいました。ほんと、面白いので気が向いたら見てみてほしいです。かわいいし癒やされる~♪


www.youtube.com

その動画で紹介されていた「小室山リッジウォーク」に向かいますよー。

小室山リッジウォーク“MISORA”

小室山の山頂に新しくできたスポット「小室山リッジウォーク“MISORA”」へ。小室山は標高321mで往復約40分くらいで歩くこともできます。「小室山リフト」は片道350円、往復600円です。

f:id:ttq-happy:20211007152641j:plain

じじばばがいるので、往復リフトです。

f:id:ttq-happy:20211007152645j:plain

じじばばも頂上到着~

f:id:ttq-happy:20211007152648j:plain

わぁああ~、ステキっ!(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20211007152652j:plain

一周してみましょうっ

f:id:ttq-happy:20211007152704j:plain

建物の上。

f:id:ttq-happy:20211007152708j:plain

一周ぐるりとボードウォークになっています。

f:id:ttq-happy:20211007152656j:plain

どんより(;・∀・) 雲海みたいです(笑)

f:id:ttq-happy:20211007152712j:plain

大室山のフォルムが美しいですね(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20211007152716j:plain

一周してきました。

小室浅間神社

小室山の山頂に「小室浅間神社」があります。浅間神社ということは、こちらの方向に富士山が見えるってことですねぇ…(見えないよね、今日は見えてないのよぉ)

f:id:ttq-happy:20211007152728j:plain

御神木。

f:id:ttq-happy:20211007152724j:plain

お参りしました。

Café・321

こちらの建物はカフェになっています。「Café・321」です。

f:id:ttq-happy:20211007152720j:plain

こちらのカフェには、インスタ映えなスポットもありますし、トイレも借りられるので、とりあえず入っておけ!な感じですYO!(笑)

f:id:ttq-happy:20211007152740j:plain

ホットチョコレートドリンク&MISORAヨーグルトフラッペ。

f:id:ttq-happy:20211007152736j:plain

私はMISORAヨーグルトフラッペをいただきましたが、美味しかったですよ♪

f:id:ttq-happy:20211007152732j:plain

カフェ利用者がくつろげるステップテラス&展望ブリッジ。

f:id:ttq-happy:20211007152744j:plain

f:id:ttq-happy:20211007152748j:plain

どんよりお天気でもステキなのだから、いい天気だったらさぞかしでしょうね(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20211007152752j:plain

すっかり気に入ってしまったので、こちら方面にきた際にはまた寄ろうと思います。

 

つづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください