HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

伊豆の旅202201〈1〉伊東マリンタウンで車中メシと日の出を楽しむ♪

1月の3連休、どこかいこうかね~?と計画している時に、おなじみ「じゃ○ん」で静岡県下田市自治体クーポンをゲットしたので、よし!下田の宿に泊まってうまい魚を食らうか( ̄ー ̄)ニヤリ…と行き先を決定!

出かける前日に我がエリアに雪が積り行けるかどうかドキドキでしたが、無事に雪が溶けていくことができましたε-(´∀`*)ホッ

道の駅 伊東マリンタウン

前日の夕方出発して「道の駅 伊東マリンタウン」へ。この日は、こちらで仮眠させていただきますよ(≧∀≦) 車中で夕飯…夜食?!21時半過ぎなので、夜食に近いかも(笑)

f:id:ttq-happy:20220203102903j:plain

MEGAドン・キホーテ伊東店」で買ったおつとめ品をいただきつつ♪

f:id:ttq-happy:20220203102856j:plain

芸能人にもファンが多いという話題の黒トリュフフレーバーポテトチップス(ハンターズ)が売られていたのでゲット。アマさんだと1000円くらいしますが、400円台で買えました。つまみに食べましたが、うめぇ~じゃないか~~~!トリュフは食べたことがないので味が似てるのかは知りませんがww、香りがなかなか強烈でした。

f:id:ttq-happy:20220203102859j:plain

最近導入した100円均一キャンドゥで買った貼れるゴミ袋。刺し身の醤油袋とかそういうもんを気軽にポイっと入れられ、そのまま捨てられるので気に入りました。常備したいと思います。

マリンタウンで迎える朝

翌朝、外を見ると、そろそろ日の出か?!という時間帯。この時期だと6時半くらいですかね。海からの日の出は拝めそうにありませんが、きれいな朝焼けを見るのが好きなので(マジックアワー???)問題なしです。

f:id:ttq-happy:20220203102917j:plain

以前も紹介したマリンタウンのゆるキャラマリにゃん」の顔ハメ(*゚∀゚)

f:id:ttq-happy:20220203102920j:plain

そろそろ出てくるかなー。染まってきました♪

f:id:ttq-happy:20220203104100j:plain

わぁあああ、きれいーーー(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20220203104104j:plain

あ、日が出た!キラッ

f:id:ttq-happy:20220203104108j:plain

ピカーwww(この語彙力どうにかなれーww)

f:id:ttq-happy:20220203104117j:plain

f:id:ttq-happy:20220203104121j:plain

f:id:ttq-happy:20220203104113j:plain

マジックアワー&日の出を楽しみ、道の駅を後にしました。

f:id:ttq-happy:20220203104627j:plain

ジョブチューンでみたおにぎり🍙 美味しい(๑´ڡ`๑)

 

〈2〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ