HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

石垣島旅行2023〈1〉石垣島ビーチホテルサンシャインで過ごす夏

今年の夏休みは、じじばばを連れて石垣島に行ってきました。5泊6日のまったりリゾート旅です。やっぱ沖縄は非日常感を感じられて最高でした(*^_^*)

 

【目次】

 

久々の石垣島へ!

16年ぶり、2回目の石垣島です。まだまだ元気だったジジババもすっかり老いました(自分たちもww)。そんなんで、今回は観光少なめで、とにかくのんびり過ごしてきました。

JALじゃらんパック(レンタカー付き)
 料金:123,100円
 (522,400円-30000円(クーポン)=492,400円/4人)

◇宿泊ホテル
 石垣島ビーチホテルサンシャイン
 ・プラン:【90日前のご予約】サンシャインでゆったりステイ[朝食付]
 ・部屋:【本館・禁煙】スタンダードオーシャンビュー(シャワータイプ)

全国旅行支援の対象外でした。申し込んだ日は延長発表される前だったので。

電車は遅延でダイヤが乱れまくりでしたが、無事に羽田空港に到着。空弁とおやつを買って出発ロビーへ。JAL0913便(羽田10:40発)で那覇に飛びます。ちなみに、荷物は事前に送っていたので(スーツケース✕2、ダンボール1箱)、身軽な旅人です(笑)その分、今回は自家用車ではなく電車移動にしました。

空弁は、「鰹節のやまじゅう」の「籠かつを飯」。1000円くらいだったような…?お品書きには、手火山造りかつを飯、鶏の塩麹焼、田舎風玉子焼、乱切り筍 手火山煮、飛竜頭、くぼて漬とありました。とっても美味しくって大満足(^q^)

おやつは「バターのいとこ」。3個入り864円。那須のお店らしい。ジャリジャリ食感のやーつ。ホットコーヒーのともに最適ね☆

まもなく那覇空港到着~(*´▽`*) 乗り換え時間は1時間くらいだったのですが(びびりなので、余裕を持ったスケジュール(笑))、30分くらい遅れるとのことで…

時間に余裕があったので、マンゴースムージーと「富士家」のぜんざいを。

結局、JTA0617便は35分遅れで離陸。石垣島が見えてきました。

石垣島にとうちゃーく♪ あつーい!しけっぽーい!(≧∀≦) さいこー!!!

石垣島ビーチホテルサンシャイン

トヨレンで車を借りてマックスバリュであれこれ買い物を済ませてから、5泊でお世話になる「石垣島ビーチホテルサンシャイン」へ。空港からだと約16km、車で約22分。八島フェリーターミナルからだと約5km、車で約12分といった距離感です。

お部屋は、本館のスタンダードオーシャンビュー(シャワータイプ)。ツイン(禁煙)です。部屋から海が見えること、屋外プールがあることを必須条件として、今回のホテルを選びました(・∀・) 大浴場もあったので言う事なしヽ(=´▽`=)ノ

石垣島ビーチホテルサンシャイン」は、1979年に開業したホテルなので、流石に古さがありますが、部屋はきれいでした。ただ少々狭く、長期滞在の荷物を置くとなると不便さがあります。よりキレイで広い部屋を望むなら、2016年に建てられた新館がオススメです。ウチは予算の都合上、本館一択でしたが(笑)

部屋からの眺め。

この日は、あまり天気が良くなかったので、どんよーり(;・∀・) まだ梅雨明けしてなかったしね。

入口。正面向かって右側にトイレと洗面所があります。

ハンガーが結構あってうれしかったなー。コーヒーが美味しかったよ。

トイレと洗面所、シャワールーム。大浴場があったので、シャワーはほぼ使ってません。最終日、家族が朝プールのあとに使ったくらいかしら。荷物置きに困っていたので、マリングッズ置き場に使わせていただきました(;^ω^)

ちなみに、「大浴場」は本館にあって、部屋から近かったので利用しやすかったです。撮影禁止とのことだったので、詳細は「公式サイト」からどうぞ。

パジャマ。大浴場にはコレで行ってもOKでした。他はもちろんNG。

ルームキーが可愛かったよ。※チェックアウトの際に要返却

アメニティはエレベーターホールにあるので、必要なモノだけ取っていくスタイル。

製氷機はロビーにありました。右のドアから新館に行けます。

新館レセプション。新館にはフロント、ショップ、大浴場などはなく、本館を使います。人がいない分、セキュリティは本館より強化されているらしいです。ルームキーがないとエレベーターに乗れないのかも??

石垣島ココナッツテラス

荷物整理をしてから、ホテルから歩いて5分くらいの距離にある「石垣島ココナッツテラス」へ。フードコート???こちらでディナーをいただきます(^q^)

3店舗?4店舗???入っているようですが、営業時間外の店もあり、実質この日は2店舗かな?ガーリックシュリンプとえいこ鮮魚店。でもお会計、注文カウンターは一緒なので、同じところがやってるのかしら…???ん???

お外でいただきましょー!風が気持ちがイイネ!

まずは、オリオン生(600円)で乾杯!外呑みは最高だね!!!(≧∀≦)

ガーリックシュリンプ。エビの数は選べるので10尾で注文。2600円。

エビがぶりぶりですなぁ。うまぁああ(^q^) ライスなしの単品もあるそうですが、ガーリックライスもとっても美味しくて、ビールも進むのでありでもいいかと。

フィッシュ&チップス。1200円。えいこ鮮魚店のお魚なのでハズレなしよ☆

魚フライ(800円)。魚な何かなー??

フーチャンプルー。単品で800円。定食にもできます。あと、ビックタコス(800円)も注文(写真なし)。「ロールアイスクリームファクトリー」も食べたかったけど、営業時間外でした(´・ω・`) 

ホテルで過ごす夜時間

いい気分で石垣島ビーチホテルサンシャイン」に戻って、夜散策。

本館。

ハンモック発見!

気持ちよ☆

プールと海と空の境界がゆらいでいて美しかったです(*´▽`*)今日はほぼ移動で疲れたな~。明日は何をしようかな…?と考えつつ…。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください