HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

鎧塚氏プロデュースのカフェ&銀座ウエストのホットケーキ

地元遊びや宿旅が続いていましたが、近々の車中泊旅に出かけようと思っています。しかし、ヒーターの調子が悪く、現在うちの子(車)は入院中(>_<) 無事に直るといいな。

 

【目次】

 

鎧塚氏プロデュースのカフェ

横浜市内に鎧塚氏プロデュースのカフェ「Sky produced by Toshi Yoroizuka」が出来たと聞いて行ってきました。そのお店は、「横濱聖苑」という斎場に隣接されています。

tabelog.com

横浜市営地下鉄岸根公園駅」から徒歩5分ってところでしょうか。無料駐車場はありますが、そんなに広くないです。

f:id:ttq-happy:20201027200513j:plain

f:id:ttq-happy:20201027200447j:plain

フードメニューは、上メニューに載っている3種類とドリンク、スイーツなどがあります。今回はフレンチトースト、クロックムッシュをお願いしました。サラダ・ドリンク付きです。

f:id:ttq-happy:20201027200453j:plain

家族オーダー、クロックムッシュ。チーズたっぷり(*´ω`*)

f:id:ttq-happy:20201027200459j:plain

私オーダー、フレンチトースト。フレンチトーストはほんのり甘く、ソーセージと合わせて食べるのが美味しいです。そして、デザートも追加しちゃってますよ!(*ノ∀ノ)

f:id:ttq-happy:20201027200509j:plain

ピスタチオ系のケーキ。

f:id:ttq-happy:20201027200504j:plain

チーズ系のケーキ。

何ともバランスのよい上質なケーキです。どちらも美味しくて幸せ☆紅茶もコーヒーもこだわっているそうで、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

銀座ウエストのホットケーキ

また別の日、横浜高島屋内にある「銀座ウエスト」でホットケーキを食べてきました。午後に行くといつも行列しているので、昼前に覗いてみたら余裕では入れました。

f:id:ttq-happy:20201028232506j:plain

飲み物がセットになって1650円。少し時間がかかるそうなので、時間に余裕を持ってどうぞ。

熱々にナイフを入れると、ふわふわふわふわ~~~☆ びっくりするくらいふわふわで柔らかい(*´▽`*)食べ進めていくうちに、表面がさっくり中がもっちりとした食感に変化していきます。バターとメイプルシロップで味にも変化を加えて…。たっぷりと楽しめる大満足の1枚でした。ごちそうさまでした。