HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆イタリアン&中華ランチ&港の見える丘公園

ホテルニューグランド」へ行く前に、記念日ランチとして横浜元町にイタリアンを食べに行きました。それからぶらぶらっと散歩~。翌日は横浜中華街でランチをして帰りました。

 

【目次】

 

横浜元町イタリアン「KANDY」でランチ

横浜元町にある「キャンディ」でランチをしてきました。予約はコースのみ、11:00-11:30の間なら可能とのことでした。前日までに予約すると特典としてデザートが一品増えるそうです♪

コースは、KANDYランチコース(1650円)、MOTOMACHIランチコース(2600円)の2種類があります。今回は、MOTOMACHIランチコースにしました。

 

・本日の前菜3種盛り合わせ
・パスタ or ピザ(本日のメニューからひとつ)
・メインディッシュ(本日のメニューからひとつ)
・デザートの盛り合わせ
・飲み物(紅茶 or コーヒー)

※KANDYはメインが付かないコースになります。
※パスタ、ピザ、メインは追加料金がかかるものもあります。

f:id:ttq-happy:20201026170602j:plain

本日の前菜3種盛り合わせ。お酒飲みたくなるー!

f:id:ttq-happy:20201026170607j:plain

マルゲリータ。めっちゃうまぁー!パスタはなぜか撮れてなかった…(>_<)

f:id:ttq-happy:20201026170611j:plain

メイン。豚肉料理。

f:id:ttq-happy:20201026170615j:plain

お魚料理。こちらは追加料金ありのものです。

f:id:ttq-happy:20201026170620j:plain

デザートの盛り合わせと紅茶。デザートは予約特典で2→3品に♪ 

店内は、席の間隔が開けられていましたし、換気もされていて、感染予防対策はバッチリでした。お料理はどれもとっても美味しくって大満足(´ρ`*)ごちそうさまでした♪

ウチキパン

食パン発祥の店と言われている老舗パン屋「ウチキパン」に入ってみました。気になりつつも入ったことなくて。買ってから「港の見える丘公園」へ移動。ベンチに座っていただきました。…コースいただいた後にね!ww

f:id:ttq-happy:20201026170623j:plain

袋も素敵ね~!

f:id:ttq-happy:20201026170628j:plain

カリカリふわふわでおいしっ!(´ρ`*)他にもいくつか買いましたが、素朴な味わい。レトロ系なパンかと思います。ハード系がお好きな型には向かないかもしれませんが、私は好きです。今度は食パンを買ってみようっと(*´ω`*)

港の見える丘公園山下公園

港の見える丘公園」をぶらぶら~!秋バラもだいぶ咲いているけど、コスモスがきれいだった♪

f:id:ttq-happy:20201026170645j:plain

お天気もよいから本当に気持ちがよい~

f:id:ttq-happy:20201026170649j:plain

ハチさんも活動中。

f:id:ttq-happy:20201026170653j:plain

( ゚д゚)ハッ! ガンダムめっちゃ見えてるwww

f:id:ttq-happy:20201026170658j:plain

横浜ベイブリッジ

山下公園」へ移動。

f:id:ttq-happy:20201026170708j:plain

こちらのバラも見頃までもう少しといったところですが、これを書いている頃には見頃を迎えていることでしょう(笑)

f:id:ttq-happy:20201026170704j:plain

横浜中華街「蘭州牛肉拉麺」でランチ

翌日、ホテルを出た後は「横浜中華街」でランチ。モヤさまでみたビャンビャン麺なるものを食べたくて「蘭州牛肉拉麺」ってお店にGO!

f:id:ttq-happy:20201026170633j:plain

モヤさまで紹介された、焼き牛肉ビャンビャン麺。麺はもちもちで美味しいし、これはビールをいただきたくなるジャンキーさ!好きw 

ビャンは漢字で書くととんでもなく画数が多くて難しいのです。詳しく知りたい方はwikiをどうぞ(笑)「ビャン(漢字)」は、引っ張って伸ばすという意味の漢字なんだそうですよ。

f:id:ttq-happy:20201026170637j:plain

こちらは、高菜と和牛筋肉入りビャンビャン麺。牛すじが入っているので少し八角の香りがします。思っているよりもさっぱりしていて美味しいです。

香辣ビャンビャン麺ってのも美味しそうだったので、また行きたいと思いますっ。旨辛そうっ(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20201026170641j:plain

イカと青菜の炒めもの。美しい!美味しい!ご馳走様でしたっ