HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆ランチついでにぶらぶら散歩

いただいたお食事券の期限が切れそう!!もったいないっ!!ってことで、ランチに出かけてきました。ついでに天気が良さそうだったので散歩もしてきました。ところが……………

 

【目次】

 

YOKOHAMA AIR CABIN(乗ってませんw)

………………ねぇ、爽やかな青空が広がるって言ってなかった?!?!散歩日和だと思ったのに、この曇天っぷり。・゚・(ノ∀`)・゚・。 洗濯物を出しっぱなしできちゃったわよ。

f:id:ttq-happy:20210909235140j:plain

都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」の桜木町駅

f:id:ttq-happy:20210909235144j:plain

一度乗りたいな~!いい天気の日か(笑)夜がいいかのぉ…

f:id:ttq-happy:20210909235120j:plain

APAさん見えてますね。現在コ○ナのホテル療養に貸し出されているそうです。ありがとうございます!2回目の貸し出しで、1回目明けのときに泊まりましたが、とってもいいホテルだったので、また遊びに行きたいと思います。

qdcar-happy.hatenablog.com

f:id:ttq-happy:20210909235132j:plain

ワールドポーターズ前。木に隠れていますが、右に運河パーク駅があります。

f:id:ttq-happy:20210909235136j:plain

万国橋から見るロープウェイのある風景。

新港エリアを散歩

新港エリアをぶらぶら~。久しぶりにランドマーク、at!と通過してパシフィコの方面に行ってみました。

f:id:ttq-happy:20210909235124j:plain

横浜ぷかりさん橋と横浜ベイブリッジ

f:id:ttq-happy:20210910094019j:plain

横浜インターコンチネンタルホテル。雲と相まってなんか…(笑)

そこから「横浜ハンマーヘッド」へ。今現在、コ○ナワクチンの大規模接種会場となっています。ワクチン接種された方向けのサービスも様々やってるみたいなので、こちらで接種される方はチェックして行ってください~☆

f:id:ttq-happy:20210909235128j:plain

私の目的は、毎度おなじみ「横浜キャラメルラボ」。シュークリームが定番ですが、今回はソフトクリームにしてみました。ほろ苦いキャラメル味が最高です。キャラメル好きな方にオススメしたいお店です(^q^)

オークウッドスイーツ横浜の展望フロア

ザ・タワー横浜北仲」に入っているホテル「オークウッドスイーツ横浜」のロビーフロアが一般に開放されていて〈無料の展望台〉として話題になっているようで行ってみました。

とっても分かりづらいし、知らなかったら入れない場所にあります。1階に入っている「水信フルーツパーラー」を正面に、左手の方を進んで隣に見える自動ドアに入ります。

f:id:ttq-happy:20210910095606j:plain

右に見えているのが「水信フルーツパーラー」です。この自動ドアを入り、左に向きます。そこから正面に見えるエレベーターから46階に行けます。場所に迷ったらマップを確認するといいかもしれません。

f:id:ttq-happy:20210910095610j:plain

これだとどこに書いてあるかわからないと思いますが、実物で確認してください~

f:id:ttq-happy:20210910094528j:plain

f:id:ttq-happy:20210910094525j:plain

f:id:ttq-happy:20210910094532j:plain

f:id:ttq-happy:20210910094536j:plain

こんな感じで見ることが出来ます。天気が良ければもっと良かったw 夜景もきれいそうですね~。ただ、うん、無料と知っていてもめちゃくちゃ入りづらいく勇気がいりますね(^_^;)

Italian Bar AMIGOでランチ

ランチは「Italian Bar AMIGO アミーゴ」へ。席のみ予約して向かいました。せっかくなので2500円(税込み)のスペシャルランチをオーダー。内容は、前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・カフェとなっています。内容聞かずにオーダーしちゃったので、ちょっとドキドキw ←結構好き嫌い多いし、アレルギー持ち

f:id:ttq-happy:20210910100516j:plain

スープとフォカッチャ。スープは作り置きだから仕方がないですね…(察してw)

f:id:ttq-happy:20210910100519j:plain

前菜は贅沢サラダ。生ハムうまし。

f:id:ttq-happy:20210910100523j:plain

パスタは魚介のトマトクリームパスタ…かな?牡蠣とアサリたっぷり。私は牡蠣嫌いなのですが、牡蠣エキスはスキなので、身だけ家族にあげました。魚貝出汁がめちゃくちゃきいていておいしいです。ソースまでしっかりいただきました。

f:id:ttq-happy:20210910100527j:plain

メインのお肉。赤みの牛肉をバルサミコソースでいただきます。筋だったり硬い部分はありましたが、しっかり肉の味がする赤身でした。

f:id:ttq-happy:20210910100531j:plain

ティラミスとキャラメルアイス。はずさねぇ…(^q^)

気取らない街のイタリアン酒場といったお店でしょうか。ボリュームもあり、味もよくで気軽に入れる雰囲気もありました。

ただ、隣座席との距離は結構狭いし、GOTO参加店なのにお酒提供してるっぽかったな…。感染予防対策は全般的に甘いと感じたので、行かれる際には十分気をつけてください。私もリピートするのはアフター時期になったらにしようと思います。ごちそうさまでした。

ル・パルフェ 馬車道

以前は「ミルピグ パフェ部」という名前で営業していましたが、この9月から「ル・パルフェ馬車道」に改名されたそうです。一度行ってみたかったお店…やっと行けました。

f:id:ttq-happy:20210910152213j:plain

この看板が目印。ビルの2階にあります。休日は予約した方が良いかと思います。

f:id:ttq-happy:20210910152229j:plain

こちらはパフェの付け合せとして提供されます。左から「パルジャーノ・レッジャーノ&ゴーダバジル」、真ん中「パンナコッタ」、右が「オレンジ」です。こっちもめっさおいしい訳ですが…なんといっても、メインのぱふぇえええ!!!

f:id:ttq-happy:20210910152220j:plain

シャインマスカットのパフェ。生クリーム、マスカルポーネチーズ、バニラアイス、マスカットソルベ、お酒入りのジュレ(ノンアルコールにもできるらしい?)などが層になっています。どの層もとっても美味しくて、一緒に食べると更に○!バランスもよしで最強です。ちなみに、お酒に弱めのワタシですが、アルコールは感じませんでした。

f:id:ttq-happy:20210910152226j:plain

美しいしおいしいし(^q^)

f:id:ttq-happy:20210910152216j:plain

こちらは家族オーダーの桃のパフェ。香り豊かでこちらもおいしいです。

f:id:ttq-happy:20210910152223j:plain

どのパフェも2000円前後となっていますが、納得のお味。定期的に食べにいきたいですっ(*´▽`*)

今回もお腹いっぱい!で帰路につきました。食べすぎて、ボクはもうネムネムだよ…