HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

岐阜の旅2023〈9〉話題のスーパーやまひこ&道の駅めぐり

下呂温泉郡上八幡岐阜市を中心に車中泊で巡ってきました。暑くってバテバテではありましたが、楽しんできましたよ♪ 

※〈〉の続きです。 最終日。ゆるゆる帰りまーす。

 

【目次】

 

生鮮館やまひこ 尾張旭

岐阜から愛知に移動。メディアに何度か登場して大人気のスーパー「生鮮館やまひこ 尾張旭店」に行きました。こちらには〈名物店員さん〉がいらして、その方がかかわってから惣菜の売上バク上がりなんですって。有名なのは〈ほぼ具おにぎり〉かな~?ちなみに、そのおにぎりは開店前から並ばないと買えないらしいです(;・∀・)スゴイ

お昼の12時頃に到着したワケですが、まぁ、平日だしと淡い期待を胸に入店。ええ、打ち砕かれたーーー/(^o^)\ 惣菜あんまないぞww 人はそんなにいないので、人気のスムージーは行列なしでしたが。店員さんとお客さんが話しているのを聞いたら「平日なので、いつもはもっと残っているんですが、つい先日またTVで放映されまして……(;´Д`)」とのこと。なるほど(;・∀・)

せめてスムージーは買っておかねば!(≧∀≦) 桃があるなら桃が良かったけど、仕方がないーー。梨は想像できないw メロンサンド???え???www ってことで〈ナガノパー子〉か〈シャインマス男〉か…(´ε`;)ウーン…

ちなみに、注文方法は、惣菜コーナーのカウンターで注文。番号札を持ってレジで会計を済ませ、再び惣菜コーナーへ。番号が呼ばれたら受け取ります。

で、これを購入。シャインマス男。1384円。1パック分のシャインマスカットが使われているそうで、そう考えれば安いかも???上に乗ってるシャインマスカットは10個。残りはスムージーに入っているのです。スムージーは、めっちゃくちゃシャインマスカットの味がするし、果肉感もあり。うんま!!!そして、激甘(笑)

その他、購入した品。まず、お稲荷さん。お揚げがめちゃくちゃ汁汁していました(笑)関東風の甘い系ではなくて、京都とかのお出汁がきいてる感でしたよ。

マーボーモツ?麻婆豆腐に立派なモツがゴロゴロ入って煮込まれた品。

手羽先。

フルーツサンドもゲット。売り切れちゃってて3種類くらいしかなかったです(;・∀・) 桃といちじくをゲットして、美味しくいただきました。フルーツ杏仁も気になったのですが、スムージー買うしな…とスルーしました。

確かにどれもとっても美味しい!でも、値段はそれなりにしますね。デパ地下価格って感じかな。ネタとして一度は行っておきたいスーパーでした。次があるなら、できれば朝一に行きたいところですね(*´▽`*)

道の駅めぐり

最終日は、だいたい道の駅を巡って下道でゆるゆる自宅方面へと進み、どっかから高速に乗るってケースが多いのですが、今回も例外ではなく(笑)

道の駅瀬戸しなの」→「道の駅どんぐりの里いなぶ」→「道の駅したら」→「道の駅もっくる新城」と立ち寄りました。そして、新城ICから高速へ。

これは、「道の駅したら」だったか。

どこの道の駅だったか忘れましたが、鮎をいただきました(笑)実はあんまり鮎が好きではなくて避けていたのですが、岐阜にいる間、ずっと鮎を見てきたので、鮎食べたいモードになりましてww うーん、いまいち??もっと美味しい鮎が食べてみたかったな…。人生観変えたいw ←いつぞや食べた栃木の鮎はうまかったなー(^q^)

ソフトクリームうまし。

五平餅。「道の駅もっくる新城」だったか。香ばしくって美味しかった~☆

道の駅瀬戸しなの」で買った瀬戸焼きそばご当地グルメ好きとしては気になる一品だったので買ってみました。

ソースではなくて醤油ベースの味付け。ちょっと日本蕎麦っぽく、麺つゆに近い味わいでした。少しモソっとした麺がたまりませんね(^q^) すきー💕 

そんなんで、この旅も終わりです。お付き合いありがとうございました。

 

おわり。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください