HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

岐阜の旅2023〈8〉ホテル マイン 岐阜に泊まる

下呂温泉郡上八幡岐阜市を中心に車中泊で巡ってきました。暑くってバテバテではありましたが、楽しんできましたよ♪ 

※〈〉の続きです。 

鵜飼を楽しんだ後は、ホテルに向かいました。この日の宿泊に関しては、かなり迷ったんですよね~。

9月中旬といえど、今年はまだまだ気温が高く、岐阜市下呂温泉郡上八幡と比べても更に暑いし絶対バテる!近隣に車中泊ができる場所がないので、1日遊び倒した後、お風呂に入り、移動…って…うーん、私にそんな体力残ってる?!と(笑)

じゃ、宿はどうだ?鵜飼鑑賞に行くとなると、宿の滞在時間が減るので、お高い宿は勿体ないからナシ!安いビジネスがベストだなーと探したのですが、これがなかなか見つからず。゚(゚´Д`゚)゚。 なので、今回は「ホテル マイン 岐阜」に泊まることにしました。

うん、まぁ、その…(;^ω^)いわゆるそういうホテルな訳です。なので、紹介するか迷いましたが、こちらのホテルはビジネスOK、ひとり宿泊OK、女子会OKとグレーな感じだったので、参考までに書いておくことにしました。事前にネット予約もできますしね~。

前置きが長くなりましたが、そんなこともあり、抵抗のある方はスルーしてくださいねm(_ _)m

※GoogleMapストリートビューより

♪カラオケ歌い放題プラン♪

・平日(日~金) チェックイン17:00~/チェックアウト~翌昼15:00
・土曜・特別料金日 チェックイン19:00~/チェックアウト~翌昼12:00

★★★ プラン特典 ★★★
・カラオケ歌いたい放題
・映画無料見放題
・女性に大変ご好評、豊富なアメニティーグッズ
・大型液晶テレビ・温水ウォシュレット・冷暖房・冷蔵庫
・インターネットも無料で接続OK(全室Wi-Fi設置)
・無料駐車場完備

私が泊まった日は3連休最後だったからか、チェックイン19:00~/チェックアウト~翌昼15:00でした。料金は8,790円。このホテルで2番目にリッチなお部屋です。一番安い部屋だと4000円くらいみたいです。ちなみに、これは2名までの料金で、3名以上は追加料金がかかるそうです。

もっと安い部屋も空いてたんですが、家族が泡風呂とカラオケに釘付けでした(´∀`*)ウフフ しかし、24時間カラオケできちゃうってすごいね!流石で防音はしっかりしてるんだわww 

事前精算をすれば外出もできるそうですが、やり方がよくわからずww たぶん部屋に入る前になにかしないといけなかったんでしょうね。

おっきなソファー、マッサージチェアウォーターサーバーなどあり。

ベッド。

カラオケ、レンジなど。いかがわしいグッズ販売もあります(笑)冷蔵庫は中身が空で自由に使えるものが1つ、読み物が入っているのが1つと計2つありました。

お茶やコーヒーなどの飲み物類、カップ、割り箸など。

部屋の奥に洗面所。奥はトイレ、左はお風呂。

洗面所。

備え付けの他、フロント近くに選べるシャンプー&トリートメントもおいてありました。

アメニティも一通り揃っています。

ドライヤー。コテまであったわ!

風呂もひろーww 左にはシャワーブースも。

泡風呂。壊れかけだったけどね(笑)スイッチの反応がかなり悪かったです。

屋外スペース。もちろん、外からは見えません。

左がシャワーブース。とにかく部屋が広いですなぁ。やぁ、もうびっくりだよ(゚д゚)!

ここからはフードについて。深夜までオーダー可。TV画面で注文できます。メニューは豊富で、値段、味とまさにファミレスって感じ。

・ピザ ハーフ&ハーフ(1090円)
・ラティスカットホテトナチョス(540円)
・こだわりの唐揚げ1個(100円)

ハンバーグ&カットステーキ(1310円)

オムライス(980円)※ライスの味付け、卵のつつみ方、ソースの種類などカスタマイズ可能

ちなみに、廊下に小さなボックスがあり、その中にフードが入れられます。スタッフさんが入れるとチャイムみたいのが鳴るので、取りに行くスタイルです。人と合わずにご飯が受け取れちゃいます。まぁ、よくできたシステムだわぁ!関心しちゃう。

ちなみに、流石にお疲れちゃんだったので、ご飯食べて風呂に入ったら、もうおネムですよ!楽しみにしていたカラオケもせずに寝ちゃいました(;^ω^)

これだけの広さや設備がある部屋で、このお値段なら安いなーって思いました。駐車場無料で、外出できるってのもポイントが高いです。とはいえ、基本はそういった系のホテルなので、抵抗がなければ選択肢としてはありなのかなーと思いました。参考までに。

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください