HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

しまなみ海道旅行〈3〉スーパーホテル今治に宿泊♪ 今治ナイトを楽しみました☆

2023年3月。青森に続き、JALどこかにマイル」第2弾に行ってきました。行き先は広島空港に決定!しまなみ海道を中心に、広島・愛媛と楽しんできました。

2日目後半。松山から戻ってきて、今治ナイトを楽しみました♪

 

【目次】

 

スーパーホテル今治

2日目から2泊お世話になったのが「スーパーホテル今治」です。今治駅からだと徒歩20分くらいとちょっと遠いのですが、平置きできる無料駐車場があるのが良かったです。

www.jalan.net

◇プラン名:2泊以上でお得!連泊プラン☆天然温泉&焼きたてパン朝食ビュッフェ付
◇部屋タイプ:スタンダードルーム(150cm幅ダブルベッド1台)

【宿泊費】
1泊目7,200円(大人)x2名=小計:14,400円
2泊目4,600円(大人)x2名=小計:9,200円
合計料金:23,600円 (税込・サ込)

利用クーポン    
・-4,020円|全国旅行支援クーポン_愛媛県
・-3,500円|【ゴールド会員】3500円クーポン 
・- 4,400ポイン|じゃらん期間限定ポイント利用

 ★支払い金額: 11,680円(一人:2,920円/泊)

※地域クーポンは、一人3000円分付きました。

禁煙が良かったのに、間違えて喫煙を取ってしまいました( ;∀;) 

部屋は、一般的なビジネスルーム。 2021年4月オープンで新しいこともあり、めちゃくちゃキレイでした。スーパーホテルに泊まったのは初めてなのですが、ルームキーってないんですね!パスワード解錠なんですって(゚д゚)!

間違えて喫煙を取ってしまったので不安でしたが、思っていた程匂いはせずホッε-(´∀`*)ホッ すぐに慣れて気にならないレベルでした。匂い対策として、空気清浄・消臭対策はもちろん、天井に珪藻土を使い、匂いを吸収しやすくしているんだそうです。

ユニットバス。

窓からの眺め。今治市で一番背の高いシンボルタワー「今治国際ホテル」ビューです!

さらに、今治城ビューでもあります(笑)

1Fフロント横にあるロハスラウンジ。朝食会場になっています。また12時~24時まではコーヒー・お茶が飲めます。

そして、18時から21時まではウェルカムタイム。ソフトドリンクの他、巨峰サワー、ジントニック、青りんご酒、ホワイトサワー、ピーチ酒、梅酒、ワイン、ドライジン芋焼酎などのアルコール類も飲み放題になっちゃうのです(≧∀≦) もちろん無料( ´∀`)bグッ!

外で買ってきた食べ物とこちらのアルコールで楽しんでいる方も結構いらっしゃいました。ホテルから徒歩1分な距離にスーパーもありますし!レンジもあるよ。 

左のジュースマシーンは、このウェルカムタイムのみ。お酒を割るのに使ったりもできます。

最初の一杯は、ピーチ酒ソーダにしました。この日は結構混んでいたので、これしか呑まなかったのですが、翌日は時間に余裕もあったので、お菓子をつまみに呑みながら、GWの旅行計画をしていました♪ 楽しいステキタイムが過ごせてサイコー!!

自販機コーナーに、コインランドリーあり。

今度はお風呂を紹介。天然温泉の大浴場があります。ちょっと狭いので、いい時間帯はずっと混雑していました。私はゆっくり入りたかったので、早朝利用。

ドライヤーは2つ。

天然温泉(*^_^*)

洗い場は4つ…だったかな。後ろにもありました。

リンスインシャンプー、ボディソープがおいてありました。

やきとり 山鳥

夕飯は「やきとり 山鳥(さんちょう)」に予約をして伺いました。ご当地グルメのひとつに〈今治やきとり〉ってのがあると聞いて♪

おビールいただきます🍺

こちらが、今治名物「かわ」。390円。

ちょこっと拡大(笑)しっかり焼かれていてカリ&パリな食感。うんま。ビールとベストマッチですよっ!山鳥さんでは3種のタレが付いていますが、個人的にはそのままで……ベーシックな塩でいただきたいっ🤤

せんざんき。390円。鶏のいろいろな部位の骨付き肉を使った揚げ物料理とのこと。こちらも今治名物です。カラっとジューシーでこちらもうまい!!!

ずり唐。砂肝の唐揚げです。コリコリがいいですね。かわ、せんざんき、ずり唐と個人的3トップでございました(笑)

鳥ねぎ。ネギは玉ねぎでした。

地鶏もも焼き。うまみたっぷり。

〆に地鶏の梅干しスープ。地域クーポンを使って、数百円だけ現金払い(´∀`*)ウフフ

夜の今治城

ほろよいで「今治城」にプラっと。地元民のデートスポットと聞いて。………って、誰もおらんけどぉおおお?!?!(笑)

おおおー!リフレクションしていてステキ~☆

開館時間は9:00-17:00で、大人520円。この時間は入ることはできませんが、ライトアップされているので、外から見ることはできます。

関ヶ原の戦いでの戦功により伊予半国20万石を領した藤堂高虎が、瀬戸内海に面した海岸に築いた大規模な平城なんだそうです。別名「吹揚城(ふきあげじょう)」ともいいます。

足元は結構暗かったので、散策の際にはお気をつけください。

ホテルに戻って、松山で買った坊ちゃん団子をもぐもぐ。

スーパーで買った県内産のみかんも。酸っぱかった……Σ(;゚*゚)スッパー!!

スーパーホテル今治の朝ごはん

3日目、朝。そんなに品数は多くないけど、美味しい朝ごはんでしたよー

今治ご当地グルメのひとつ〈焼豚玉子飯〉がありました。甘め。美味しい(^q^)

 

つづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ