HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

赤箱 AWA-YA in YOKOHAMAに行ってきた♪

牛乳石鹸」の赤箱イベント〈赤箱 AWA-YA in YOKOHAMA(2023.9.15〜9.24)〉に行ってきました。京都、福岡に続く、3箇所目の開催になるそうで。横浜でのイベントは既に終了していますが、記録として残しておきます。

私は青箱デビューでしたが、最近はすっかり赤箱になりました(笑)青の方がさっぱり、赤の方がしっとりかな。一時期は顔と体と使っていましたが、体を洗うだけの泡立てが大変なので、最近は顔(水で落とせるメイク時)にだけ使用しています。

会場となったのは、「横浜赤レンガ倉庫」。前日に、岐阜旅行から帰ったばかりだったので、行くかどうか迷ったのですが、行けるのがこの日しかなかったので強行しちゃいました(;・∀・)アハハ

カフェなんかでもコラボしていて…

コラボメニューなんかもあったりしました。

いよいよ開始の時間が迫ってきたので、会場にと向かうと行列…!!そうよね、人気よねぇ(;^ω^)

どうやらネットで入場予約ができたみたいですが、大して調べもせずに来ちゃったもんだから(笑)とはいえ、待ち時間10分程度で入場することができました。

入場は無料で、入場時にプレゼントをいただいちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

赤箱にちなんだオブジェがいっぱい☆

フォトロケもあります。チェキだったり、スマホだったりで撮影してもらえますよ。

5万個の赤箱の中に歴代パッケージが10個って1/5000?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

え、どこ??www

青箱はあった。…諦めようねw

赤箱アートの展示があったりも…

作品名「アカバコ ヒラクワガタ」

泡立て体験のコーナーは30分待ちとのことだったので…

私は泡ハンドパックを体験しました。こちらは5分待ち。

しっかり泡立てられたふわもち泡を手に乗せていただいて…。自分で作る泡と全然違うし、流した時のしっとり感も別物。やっぱりしっかり泡立てるのって大事なのね…と知る(笑)体験特典として、ガラポン券をいただきました。

こちらが参加できるガラポン。

缶バッチゲット♪

横浜市内の銭湯とコラボしているとのことで、PRブースが。コラボしている銭湯に行くとオリジナルグッズが先着でもらえるんだとか。

歴代パッケージの展示だったり…

エア工場見学コーナーなど…

牛乳石鹸」の研究スタッフさんが、色々と説明してくださるコーナーもあったりして、楽しく過ごすことができました。

最後はショップでお買い物♪

入浴剤、持ち運び用石鹸ケース、リップを購入。固形型のシャンプーバー&コンディショナーバーもあってびっくり。今回は購入しなかったのですが、機会があったら使ってみたいです。

1回300円のガチャガチャがあったので、3回ほどチャレンジ。これで会場を後にしました。所要時間小一時間でした。大満足!行ってよかったですヽ(=´▽`=)ノ

会場を出た後は、「横浜赤レンガ倉庫」にある「ミルク マルシェ」へ。赤箱コラボしていました。

ゴーフルプレーン(390円)。ミルク感しっかりで美味しかったです😋

こちらが入口でいただいたプレゼント。

泡立てネットうれしいー!早速お風呂場で使っています☆

おわり