HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

ゆっくり茨城〈2〉RVパークランドポートAjigaura

6月上旬、鉾田メロンを目的に茨城へ。花菖蒲を見てから、阿字ヶ浦のRVパークでゆっくりしてきました。

※〈〉の続きです

 

【目次】

 

阿字ヶ浦海水浴場

お宿(?)にチェックインしてから、ひたちなか市にある阿字ヶ浦海水浴場にやってきました。

子供の頃、この辺りのキャンプ場を利用したことがあるらしいです。母談。

ビーチでは「IBAFORNIA MARKET 2024 SUMMER」というイベントが行われていました。お宿の店主が「さっきまでビーチに出川さんいたんだよー!」って。例のスイカヘルメットのロケだったようです。7/14にTVで放映されたのでチェックしましたよ(´∀`*)ウフフ

イベントでは、スコーンとフィナンシェをGET!

阿字ヶ浦海水浴場から国営ひたち海浜公園まで約3kmくらいの距離感みたいです

朝の雨模様からだいぶ回復して、青空が広がっていました(*´▽`*)

海の色が美しいー!夏は海水浴のお客さんで賑わうのでしょうね

RVパーク ランドポートAjigaura

今日のお宿は「RVパーク ランドポートAjigaura」です。RVパークとは日本RV協会が〈快適に安心して車中泊が出来る場所〉として認定している駐車場のことです。料金など詳細はサイトの方でご確認下さい。

くるま旅クラブ」会員特典を適用して1泊3500円でした。チェックインが10:00-16:00、チェックアウトが10:00まで。

オーシャンビューサイト。少し広めの区画です。

スペース内でしたら、テント、サイドオーニング展開OK。カセットコンロ等の使用可(炭・焚火NG)。

無料で丸テーブル&椅子の貸し出しあり。数に限りがあるそうです

電源は無料で使えます

ごみ処理も無料でした。ひたちなか市の指定ごみ袋が1枚もらえます。

ゴミはこちらに入れておけばOK

ペットボトル、缶などは分別して捨てられます

奥にあるのは「CocoHawaii グランピングリゾート茨城」。同じところが経営しているっぽい??RVパークの事務所のところからお料理運んでいたしなぁ

ドッグランあり(有料)

事務所の中にお手洗いがあります。男女別で24時間利用可能。

洗面所。歯磨きなんかはこちらで。

男女別シャワールーム。1泊500円で入りたい放題。

ただ、徒歩5分の場所に「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」があるので、そちらに行かれる方が多いみたいでした。RVパーク泊特典で平日100円引き、土日祝日150円引きになるチケットをいただけます

シャワールームの洗面台。ドライヤーなんかもありますね。シャワー利用しなくても、顔を洗う時などは、こちらを使ってもいいそうです。こっちはお湯がでるから嬉しい!

共用スペース

お皿、グラス、ポット。自由に使っていいそうです。

コーヒーも飲めます(有料)

電子レンジ無料、洗濯機は有料です。

無人ミニ売店。ボックスが置かれているので、そこにお金を入れるだけでOK

ガス缶がなくなったので途中で買いました。200円

チューペット!!(笑)

私はカバ印のアイスキャンディを。250円

室内にもありましたが、お外にも洗い場がありました。調理はNG

さてさて、くつろぎタイムですヽ(=´▽`=)ノ 「セイコーマート」で買ってきたスイーツをコーヒーと共に♪ しかし、風が強いw 思いの外寒いかもなーな(;・∀・) でも、意地になって外で過ごしていました。

お夕飯は近くの食堂で予約しておきました。予約時に「RVパークに泊まっている」というとおまけしてくださるそうで(・∀・)

地魚盛り(ヤガラのお造り)&刺身盛り。内容はお任せになります。どっちも1人前。え????(゚д゚)!

晩酌セット1人前。えっ(゚д゚)!

思いの外の豪華ディナーになってしまいました(;・∀・) 全部で6000円でした。二人で食べるとは伝えていたので、もしかすると1.5人前くらいなのかもしれません(;^ω^)ちなみに、右上の鯛のお頭煮がサービスでした。

美味しかったけど、いつも行っている鮮魚屋さんの方が好みでございました。やっぱりいつものお店にしよー(´・ω・`)ごめんよ

風も相変わらずだったので、もう寒すぎだよ!!!と日本酒を熱燗に。しかし、風が強くて全然温まらないwww 風でガスコンロの炎が行方不明だったんだわwww

ギリギリまで頑張ったけど、我慢ならず車内に避難しました(;´д`)トホホ…車内で汁物作ったけど、あっという間に体があったまったわぁ(・∀・)ホカホカ そんなんで夜が更けていきました。

翌朝。近くのパン屋さんへ

はい、買ってきました。風が穏やかだからか、昨晩より気温が低いのに、なんとか外で過ごせます(笑)

牛乳とコーンスープでいただきまーす♪ ふわふわもちもちのパンでした

食後は、前の日に買った焼き菓子を☆

RVパーク ランドポートAjigaura」には、前から泊まってみたかったので念願が叶いました。めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)そして、次はもっとうまくやれると思う!!ってことで、また再訪したいと思います。お世話になりました

サングリーン旭

帰りに「サングリーン旭」でメロンをGET!土曜日よりは人が少なかったかな?

今年は小さめサイズだったけど、相変わらず美味しかったですね💕 写真は撮らなかったけど、毎年スイカも買っています。今年は〈羅皇 ザ・スウィート〉のB級品を買ったけど、めちゃくちゃ美味しかったです😋

来年もまた買いに行きましょー☆

あと、毎回購入するのが、「水野製菓」のふ菓子です。うまま。

ミレーのメロン味もあったよ!

道の駅 水の郷さわら

最後に立ち寄ったのは「道の駅 水の郷さわら」。

おにぎりと…

シフォンメロンサンド😋 ごちそうさまでした

 

おわり

 

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください