HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

2020年旅始めは伊豆へ〈2〉河津七滝

正月休み、実家に顔を出した後に足を伸ばして伊豆へ…2020年旅始めをしてきました(*´ω`*)2日目は、河津七滝へ。

 

【目次】

 

2日目の朝焼け

お世話になったマリンタウンを後にして、河津七滝に向けてドライブ開始。途中での一枚。陽の光がきれい~。

f:id:ttq-happy:20200112204207j:plain

河津七滝

河津七滝」へ。久しぶりだなー。前は落石があったとかで途中までしか行けなかったのですが、今回大丈夫そうです。…が、昨年の台風で被害が出ていたみたいで、あちらこちら壊れてしまっていました。観光は可能ですので是非足を運んでみてください。

f:id:ttq-happy:20200112205437j:plain

カニ

f:id:ttq-happy:20200112205441j:plain

初景滝

f:id:ttq-happy:20200112205448j:plain

蛇滝

f:id:ttq-happy:20200112205452j:plain

ユニークな橋ですねー!この辺りは前回行けなかったエリアかと思います。…たぶん?(笑)

f:id:ttq-happy:20200112205457j:plain

ブラタモリ」で覚えた柱状節理。この辺りは多いですね。

わさび園かどや

朝の散歩を楽しんでから、「わさび園かどや」に朝食を食べに行きました。こちらのお店は「孤独のグルメ」で放送された店だったので、一度行きたいと思っていました!(*゚∀゚*)念願のぉ~♪

f:id:ttq-happy:20200112205523j:plain

f:id:ttq-happy:20200112205528j:plain

こどグルポスター、サインありました(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20200112205534j:plain

わさび丼を注文すると「待っている間にすっててね~」と先に生わさびがやってきます。くるくるまわして~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››すりすり

f:id:ttq-happy:20200112205545j:plain

頑張ってすりましたっ!!見た目はいまいちですが(笑)

f:id:ttq-happy:20200112205539j:plain

家族オーダーのわさび丼(大盛り)ともりそばのセット。

f:id:ttq-happy:20200112205550j:plain

そして、私のわさび丼。わさびを真ん中に乗っけて、醤油はわさびに触れないように鰹節に回しかけて食べてとのこと。憧れのわさび丼!!うひゃ~、うんめぇえええ!!

お土産生わさびやチューブわさびで、わさび丼は既に体験済ですが、やはり一度はこちらでと思っていたので、念願叶って感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ごちそうさまでした(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20200112210645j:plain

会計時にお店のカードを頂いてきましたが、ちゃっかり「孤独のわさび丼」(笑)

朝食の後、大滝を見ようと思っていたのに、お腹が満たされ満足したみたいで、すっかり忘れてきてしまいました…あほぅ。またいきまーす!!

たまご専門店 TAMAGOYA(伊豆・村の駅)

帰り道。気になっていた「伊豆・村の駅」にある「たまご専門店 TAMAGOYA」に立ち寄ってみることにしました。常に大混雑していると聞いていたので、カフェに入るのは難しいだろうなーと思っていましたが、案の定でお昼頃ついて80分待ちでした。

なので、今回は諦めて、ソフトクリームを頂きました。

f:id:ttq-happy:20200112210704j:plain

なんだろう…なんか見た目がwww すいませんww はい、美味しくいただきました(´ρ`*)

それから、ケーキなどテイクアウト商品を購入して、帰宅途中のSAでいただきました。高速の渋滞にハマってしまったので、一時休憩です(;´▽`A`` きれいに撮れず美味しそうに見えないかもしれませんが…

f:id:ttq-happy:20200112210709j:plain

f:id:ttq-happy:20200112210716j:plain

洗練された味…というわけではありませんが、手作り感のある素朴な美味しさでした。個人的には上写真のアップルパイとシュークリームが美味しかったです。

 

◇この旅の旅行記リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com