HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

給電くんの話〈16〉車内の目隠しアイテム

家族の者である。
今回は、車内の目隠しアイテムについて話たいと思う。

オプションの項目でもお話しましたが、カーテンをオプションで入れています。カーテンは、フロントガラスまで覆うタイプのものであるため、フロントとリアの間には、何もありませんでした。

当然、それでいいと思っていたのですが、サービスエリアや道の駅などで下りた際に、フロントガラスから中を覗いている人が結構いることに気が付きました。通りがかりに、ふとフロントから中が見えたら、なんか変な感じだったので「なんだこりゃ?」という感じで見ていたのかと思います。

だからどうということも無いのですが、こちらが戻ってきた際に、なんとなく私たちも相手もバツが悪い瞬間が訪れます(苦笑)。まぁ、あまり中が綺麗じゃないのもあるので、じっくり見られるのもなーと言う思いもあり、フロントとリアの間に仕切り的なものを設けることにしました。

f:id:ttq-happy:20200801161751j:plain

こういう時は、まず100均!吸盤と暖簾と暖簾棒で300円ほどで仕切りが完成しました。

f:id:ttq-happy:20200801161747j:plain

f:id:ttq-happy:20200801161755j:plain

作ってみると意外と便利で、中を覗き込む人が居なくなっただけでなく、ちょっとだけ昼寝したい時など、リアサイドのカーテンをシャッと閉めるだけで寝ることが出来るようになりました。

f:id:ttq-happy:20200801161759j:plain

ちなみに写真に写っている洗濯バサミは、夜寝る時に邪魔になったりする際に、上でまとめて止めておくためのものです。

基本的に車内に何か後が残るのような改造はあまり出来ない質なのですが、100均を色々と見てみると、なんとなく目的に近づくヒントがあったりしますので、今後も頑張っていきたいですね。