HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

ゆるっと千葉(2023.11)

11月上旬、日帰り(前泊あり)でゆるっと千葉に行ってきました。いつもの感じで(´∀`*)ウフフ

 

【目次】

 

浜の味 栄丸

道の駅きょなん」で前泊して翌朝、我が家の定番「浜の味 栄丸」へ。行くのはもう何度目だろうか(笑)

浜の味 栄丸」に行った旅行記を2つ貼っておきます(*^_^*) 

この日の朝定食(1500円)。

天ぷら:むつ・カマス刺身:アジ・タチウオカンパチ、煮魚:むつカマス。右下はアラ汁です。刺身はもちろん、天ぷら&煮魚がめっちゃうまいですよね。大満足でした♪

お店から出て海沿いをぷらぷら。この辺りは釣りをしている方がめちゃくちゃ多いんですよね。何か釣れたのかな~??(´∀`*)ウフフ

千葉ドライブ

お次に向かったのは、「道の駅 富楽里とみやま」。今年リニューアルが終わって、とってもきれいになりました♪ 施設内を散策して、お土産を買って…

近藤牧場」の飲むチーズケーキ〈ティラミス〉とトロピカルコンレチェ〈マンゴー〉😋

お次は「道の駅ふれあいパーク・きみつ」。最近、「猟師工房ドライブイン」というジビエの店ができました。いのしし、鹿なんかはよく見かけますが、クマ、サルまで!サル肉は初めてみたわ(;^ω^)ジビエ料理が味わえるビュッフェレストランもありますよ~。余談ですが、クマ肉までは食べたことがあります(笑)

まだまだ紅葉はしていませんねー。例年でも11月下旬頃っぽいので、今年はもうちょっと遅れるのかしら???

久しぶりにマックスコーヒーが飲みたくなって買ってみました。………確かに甘いけど、昔はもっとエグいくらい甘かった気がするwww

はちみつとミードのはちみつ工房

ドライブ中に見かけた「はちみつとミードのはちみつ工房」に立ち寄ってみました。

はちみつ工房の見学ツアーもあるそうです。時間は公式サイトで確認できます。

店内には、はちみつ関係の商品がずらっと。こちらは、はちみつコーナー。その場でスタッフさんが瓶詰めしてくれます。

試飲・試食コーナーも充実していて、全て無料なんです。こちらは、はちみつを使ったお酒の試飲コーナー。私はドライバーなので飲んでいませんが、家族が全種類味わっていました(笑)

ソフトドリンクコーナーもあります。定番のはちみつレモンの他、もも、ぶどうとありました。

はちみつの試食も(´∀`*)ウフフ

一通りみて回ってから、ソフトクリームを♪ ハニーソフトクリーム&ハニーチョコソフトクリームがあります。

私は、ハニーソフトクリームをカップにて。スタッフさんが目の前でいちごチップとはちみつをかけて完成。見た目にもかわいくて味も◯。

ショッピングタイム

最後に、コストコカインズホーム、そして「三井アウトレットパーク 木更津」で買い物。スニーカーが買いたくって(*^_^*) 2足ゲットしてきました♪

夕飯は、アウトレット内フードコートで「松戸富田製麺」のつけ麺&ラーメンを。フードコートとは思えないクオリティよね😋 ごちそうさまでした!

おわり

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください