HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

長野の旅2023秋〈5〉ソラグランピングリゾートに泊まる!後編

10月は結婚記念月なこともあり、いつもよりリッチな旅を(*´▽`*)長野で、秋の味覚と人生初のグランピングを楽しんできました♪ 

※〈〉の続きです。

 

【目次】

 

ソラグランピングで過ごす朝

SORA GLAMPING RESORT(ソラグランピングリゾート)」に一泊して翌朝。昨晩、外にいてポンポンが冷えたのか、夜中にお腹が痛くなって何度かトイレに通ってしまいました。急坂でつらい。筋肉痛になりそう(笑)

朝起きて、ベッドから外を見る…。冷気が入ってはきますが、せっかくなのでカーテンを開けっ放しで寝ました。

おはよーございます。爽やかな朝。

あっちは雲海かなー。いいのぉ。

テラスに雨が残っていたので、朝焼けが映り込んで綺麗でした。

グランピングの朝食

朝食も夕飯と同じく隣のテントでいただきます。7時くらいになるとスタッフさんが、温かいスープを持ってきてくれました。

こちらがチェックイン時に既に冷蔵庫に入れてあったモノ。サラダとピザキット。

箱の中身。

スタッフさんが届けてくれたモノ。バッグにはゴミを入れてくださいとのこと。ステンレスマグにスープが入っています。

朝食の食べ方など。

おすすめの調理例。せっかくだから、どっちもやってみよー!

サラダピザ。ピザ生地だけ焼いて、4当分に何とかカット(ピザカッターの切れ味がいまいちすぎww)。野菜を盛り付けていただきます。食べたことないようなクリスピー感のある生地だけど、これはこれでおいしいかも!

続いてマルゲリータです。

焼けたーーーー!おいしい(^q^) でも欲張ってピザソース全部塗ったので少ししょっぱかった(笑)←本来は2枚分のピザソースを全部塗ったので(笑)ザ・ビンボー症。

スープ。とっても美味しいし、あたたまるしで(*´▽`*)

食後に道の駅でかったぶどうを紅茶と共に♪

この景色を見ながらいただきました。ステキすぎる(≧∀≦)

初めてのグランピングは、失敗もありましたが、それも含めて楽しくって、景色もよくて最高でした。うっかりハマりそう!(≧∀≦) こちらの施設だと、ロープウェイ代も含まれているのも良かったです。だって、3回も利用しちゃったもんね(´∀`*)ウフフ そう思ったらめちゃっくちゃお得( ´∀`)bグッ! でも、次はもうちょっと温かい時期に行きたいですね(笑)

余談ですが、軽バンタイプの軽キャンピングカーに乗りながらも、キャンプはしないんです。私が準備や整えるのが大の苦手で、更に面倒くさいのも嫌いなので(;^ω^)でもこういう景色の良い場所で開放感を感じつつ過ごすのは大好きなので、とっても良かったです。そんなこともあり、オートキャンプ場で車中泊ってのは興味があります(笑)まずはデイキャンプから初めてみようかな。←のんびりチェアリングでもしようww

3回目のソラテラス

チェックアウトをしてから、3回目のソラテラスへ。チェックアウト日も無料で利用できるのです。この日は平日でしたが、前2回よりも、ずっと混雑していました。

天気が良かったので、ロープウェイ内から撮影してみました。よろしかったら疑似空中散歩をどうぞ(≧∀≦)


www.youtube.com


www.youtube.com

ソラテラスに到着!

雲海なし!!!

結局雲海は見られませんでした。湿気の多い夏場の方がみられるチャンスが多いのかもしれませんね。見られなかったけど、こんな絶景が見られたので大満足です。これを宿題にして、またグランピングを利用したいですね(´∀`*)ウフフ

天気が良くて紅葉の色が一層鮮やかでした。

流石に3回目なので、さくっとおります(笑)

下りのロープウェイから。


www.youtube.com

大満喫ヽ(=´▽`=)ノ 

お世話になった「SORA GLAMPING RESORT(ソラグランピングリゾート)」に手を降って…

ロープウェイ乗り場近くの紅葉もきれいでした。

道の駅めぐり

いつも通り道の駅めぐりをしつつ帰路へと。しかしグランピングが楽しすぎてはしゃぎすぎて、うっかり睡眠不足(笑)眠気半端なし(;´Д`) 運転気をつけなきゃ。

ツルヤで買ったご当地パン〈モンドウル田村屋の牛乳パン〉。うまま。

道の駅オアシスおぶせ」で買った笹ずし。長野の笹ずしは、こういうスタイルなんですってー

道の駅雷電くるみの里」で買った雷電焼(らいでんやき)。黒豆あん。くるみも入ってました。

三芳パーキングエリア(上)で買った川越フード。太麺焼きそばと芋チップス。

いろんな道の駅で買ったぶどう。美味しくいただきました。

 

おわり

 

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください