HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

椿山荘東京のアフタヌーンティーに行く

同級生と久々の再会。コ◯ナ禍になってから会ってなかったからねー。今回は「ホテル椿山荘東京」でアフタヌーンティーを♪ 

 

【目次】

 

椿山荘へ!

ホテル椿山荘東京」へは、東京メトロ 有楽町線江戸川橋駅」1a出口から歩いて行きました。登り坂ではありましたが、徒歩約10分で迷うことなく到着。

クリスマスシーズンだったので、リースが飾ってありました。

エントランスもクリスマス仕様。素敵(*°∀°)=3

お友達と再会して、ひと盛り上がり(笑)だいぶ会っていないけど、すぐに昔のノリになれるのが〈同級生〉よね。イイこともワルイことも共に経験してきた同士ですから。

椿山荘の庭園散策

椿山荘は、元々は「藤田財閥の二代目当主藤田平太郎男爵の別邸」だったとか。

紅葉していてきれいでした

雰囲気ありますねぇ(*´▽`*)

こちらの三重塔は、元々広島県賀茂郡入野(現東広島市)の竹林寺にあったんですって

こちらは御神木。樹齢500年のシイの樹木だそうです

こちらの庭園では、「東京雲海(人工雲海)」が見られるのですー!1時間に2回、約5分もくもくします(≧∀≦)

下からびゅおぉぉおおと出ていますよ(笑)

ここから見ると、雲海ってより濃霧感でした(笑)上の方から見るほうが良さそうです。

あっという間に終わっちゃった!

さて、そろそろラウンジにいきましょー

ル・ジャルダン

アフタヌーンティーを利用するためにラウンジ「ル・ジャルダン」へ。ドレスコードはないそうです。サンダル、短パン、激しい露出などなければ問題ないかと。

窓側の席だけど、何か……かわった配置(笑)基本的には二人席のようです。

三重塔ビュー!

こちらが、ホワイトアフタヌーンティセット。電話予約で8500円、ネット予約で7500円でした。※2時間制、サービス料(15%)別

カッテージチーズのラビオリ、ホタテのムースとカニのレムラード、サーモンタルタル ポテトソース、エビとホワイトエッグのサンドイッチ。

スコーンはプレーン、ピスタチオ、五香粉と生姜。紅茶と美味しいスコーンの組み合わせは至高ですねぇ。これぞアフタヌーンティー

上の段から。りんごとヨーグルトのヴェリーヌ、ホワイトチョコレートのムース、オペラ、レモンギモーブ。ものすごく丁寧に作られた上質なスイーツでした。ああ、美味しい…

ドリンクは、紅茶、コーヒーなど様々で、どれも美味しかったです。リーフできちんと入れた紅茶は特に最高でした。

同級生との時間はあっという間!この年齢になると、老化の話が増えますね(´∀`*)ウフフ

再び、雲海鑑賞

 最後にもう一度、「東京雲海」を見に行きました。

今度は上から

やっぱり上からの方が雲海っぽいですね!

これはまさに雲海だーーヽ(=´▽`=)ノ 夜はライトアップされるとか💕

楽しかった~(´∀`*)ウフフ また会おうねっ☆

 

おわり

 

※情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください