HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

群馬の旅2023〈6〉群馬&埼玉B級グルメ♪

11月は、群馬県へ。映画「テルマエ・ロマエ2」で話題になった温泉宿と床紅葉を楽しんできました。宝徳寺の後は秋のB級グルメ祭ヽ(=´▽`=)ノ

※〈〉の続きです。

 

【目次】

 

に志きや

群馬に来たからには、やっぱアレ…焼きまんじゅうが食べたーい!ってことで、評判良さげな「に志きや」に行ってみました。

たのもー!!!………………って、え、無反応ww 奥で作業されている方がいたのですが、何度声をかけてもスルーされて、ちょっとムッ。じゃー、電話か?!と電話をかけようとしましたが、携帯からかからない設定になってるっぽい(;・∀・)エー

意地になって何度かトライしていたら、奥から女性が出てきて対応してくれました。奥の方は職人さんかしら。呼んでくれてもいいのにー!って、ちょっと思ったけど(;^ω^)

こちらは、ミックス。1串230円。あんなし3個とあん入り1個です。表面はしっかり焼かれてパリっとしていて、甘じょっぱい味わいが最高です(^q^) 焼きまんじゅうは、「あんこなし」が基本なので、あん入りは興味津々でしたが、コレはコレで美味しかったです。

岩崎屋

あー、B級グルメ最高だなー!ってことで、今度は太田焼きそば食べようぜ!っと「岩崎屋」へ。

こちらの真っ黒焼きそばが大好きで、テイクアウトでいただきました。

中が標準的な1人前です。安いー

中を2つテイクアウトして「道の駅おおた」でノンアルビールをお供にもぐもぐ。黒いけど味は濃いわけではなく、どちらかといえば薄め。少し酸味のあるフルーティーな味わいです。テイクアウトした焼きそばは、ソースを吸って少しモソっとした食感になるのですが、それは良い(個人の感想です(笑)できたてを店内で食べるのが正解かと思います)。好きー♪

埼玉観光♪

埼玉県に移動してきました。「道の駅おかべ」にやってくると…

焼きネギ売ってるヽ(=´▽`=)ノ まるごと炭火で焼かれています。1本200円。

あまぁ(^q^)うまぁ(^q^) 青い部分のどこまで食べられるのかな?って聞いたら全部イケますって。なんで、がぶりといったけど、めちゃくちゃ辛かったYO!食べられるけどめっさ辛いねっ!!!www

お次は「道の駅かわもと」。

ネギフライをいただきました。売り切れていたのですが、声をかけたら「焼きます(・∀・)」とのことで。焼き立てアツアツで美味しかったです。

ふかや花園プレミアム・アウトレット」に立ち寄って買い物。いつものことだけど、大体アウトレットではスニーカーを買っていまして、ハイー、今回も買いました(笑)

ぎょうざの満洲

最後は、一度食べてみたいと思っていた「ぎょうざの満洲」へ。工場に併設された店舗「坂戸にっさい店」に行きました。こちらの店舗には広めの駐車場があるのです。

ぎょうざの満洲」は埼玉県で広がったチェーン店です。最近は、東京、神奈川などにもありますが、なかなか食べる機会がなくて。

注文はタブレットから。

餃子300円、チャーハン550円、野菜炒め400円、もやし麺だったかうまにラーメンだったか・・・。餃子はもちろん、どれもなかなかおいしいぞ。これでこの値段!?ちゃんとしている。近くにあったらありがたい店だなー。安うまグルメでした。ごちそうさまでした。

 

おわり。

 

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください