HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

愛知県の旅2021〈3〉さんぽ道でスイーツを♪

11月に伏見稲荷大社に行くことになりまして、だったらその前に三大稲荷のひとつと言われる「豊川稲荷」にいかないと!と今回の旅を計画しました。渥美半島をドライブした後は、豊川稲荷を通り越して「豊川みつばち村さんぽ道」へ。

f:id:ttq-happy:20211026223637j:plain

まるで絵本のようなかわいいお店でテンションがあがります(*´▽`*)この辺りではとっても有名なお店のようで、平日でも混んでいるとの情報でしたが、確かにー!駐車場は満車でカフェも満席で待ち時間がありました。土日はかなりやばいらしいので、行かれる方はそれを考慮して予定に組み込んでくださいね~。

f:id:ttq-happy:20211026223640j:plain

f:id:ttq-happy:20211026223634j:plain

カフェは基本的に予約はできませんが、順番がきたら携帯に電話をくれるので、その間にショップを見たり、撮影したりもできるのが良かったです。

f:id:ttq-happy:20211026223624j:plain

一通り撮影した後は、このベンチでまったりタイム。風が心地よくて~♪ と、連絡きたー!!15~20分程度で店内に案内されました。

f:id:ttq-happy:20211026224721j:plain

2階席に通していただきました。

f:id:ttq-happy:20211026224724j:plain

f:id:ttq-happy:20211026224728j:plain

こちらはVIPルーム。4人以上の場合、こちらの部屋を予約ができるそうですが、感染症対策のため現在は予約を受け付けていないとのこと。ただお客さんを通してはいるので、運が良ければ入ることができます。※お客さんがいない時に外から撮影させていただきました。

f:id:ttq-happy:20211026224718j:plain

メニュー。詳しくは「食べログ」でどうぞ。

f:id:ttq-happy:20211026230225j:plain

・女王のスペシャルスイーツ(ドリンク付き) 2100円
・はちみつシフォンケーキ(ドリンク付き) 1350円

こちらをオーダーしました。この日結婚記念日だったので、それっぽく豪華にっ!!

f:id:ttq-happy:20211026230217j:plain

紅茶とはちみつコーヒー

f:id:ttq-happy:20211026230213j:plain

はちみつはドリンクに入れたり、ケーキにかけたり、自由に使っていいそうです♪

f:id:ttq-happy:20211026230221j:plain

はちみつシフォンケーキ。一番人気だそうです。

f:id:ttq-happy:20211026230209j:plain

女王のスペシャルスイーツ。その日のオススメケーキ全部のせって感じですかね(*´▽`*)各スイーツどれも美味しかったのですが、やはりシフォンケーキが一番でした。はちみつとの相性も抜群(≧∀≦)

f:id:ttq-happy:20211026223630j:plain

美味しかったぜーーーー!ごちそうさまでしたっ(*^_^*)

本宮の湯」でひとっ風呂浴び、「道の駅 もっくる新城」で車中泊。翌日、「豊川稲荷」へ。

 

〈4〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ