HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

愛知県の旅2021〈1〉出発から到着まで♪

11月に伏見稲荷大社に行くことになりまして、だったらその前に三大稲荷のひとつと言われる「豊川稲荷」にいかないと!と今回の旅を計画しました。ついでに前から行ってみたかった渥美半島をセットにして。

 

【目次】

 

東京ばな奈のソフトクリーム

今回は少し早めの15時頃家を出て愛知県に向けて出発しました。車中泊の旅では夜出発が多いので明るいうちは久しぶりです♪ 途中「海老名サービスエリア(下り)」で休憩。

あ…この時間なら、もしや「東京ばな奈ソフトクリーム」やってるよね!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:ttq-happy:20211025103309j:plain

おおお、開いてるっ!念願の「東京ばな奈ソフトクリーム」!海老名SA下り限定で、こちらでしか食べることができないのです。我が家がこのSAを利用するのは、早朝か夜が多いので、いつも営業時間外なんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちなみに、営業時間は9:00〜20:00です。

f:id:ttq-happy:20211025103316j:plain

チョコがけにしました。うふふ、想像通りの味(褒めてる)!チョコバナナうまし。

f:id:ttq-happy:20211025103313j:plain

海老名には白い恋人ソフトクリームもありますよ(๑´ڡ`๑)

ネオパーサ駿河湾沼津

通常だと東名高速道路を走っていくのですが、集中工事の期間中ということで新東名高速道路に迂回。ネオパーサ駿河湾沼津でトイレ休憩。

f:id:ttq-happy:20211025103319j:plain

ちょうど夕暮れ時でとってもキレイ!

ネオパーサ浜松で車中泊

この日は「ネオパーサ浜松(下り)」まで、こちらで仮眠します。

f:id:ttq-happy:20211025103326j:plain

ピアノの鍵盤デザインのSA。浜松市はピアノなどの生産で世界シェア1位なんだそうですよ。

f:id:ttq-happy:20211025103323j:plain

夕飯はテイクアウトして車中で。

f:id:ttq-happy:20211025103330j:plain

翌朝。朝焼け。では出発!

渥美半島に到着

朝8時頃に渥美半島入口辺りの海岸に到着。朝ごはんをいただきます。

f:id:ttq-happy:20211025103333j:plain

ゲームの影響で焼きそばパンブーム中(笑)

本当は、豊川稲荷を満喫してから渥美半島に入り、のんびり回って帰ろうかと思っていたのですが、天気予報によると晴天なのはこの日のみ。翌日以降は雨が降りやすいとのことだったので、先に渥美半島を回ることにしました。神社仏閣巡りは天気にあまり影響されませんしね。

ということで、愛知の旅、スタートです!

 

〈2〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ