HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

苺を目指して!栃木の旅〈2〉いちごサンド&宇都宮散策

〈目次〉

 

フルーツダイニングパレット8010

今回の目的のひとつである「フルーツダイニングパレット8010」下戸祭本店へ。すでに開店時間を過ぎていたので、混んでるかな?どうかな~?と思いましたが、無事に駐車もでき、いざ店内へ!!!

f:id:ttq-happy:20190406140925j:plain

…と思ったら、ん???ん???も…もしかしてやってない!?うそ、うそでしょ!!と張り紙をみると「臨時休業」の文字。しかも「横浜タカシマヤに出店のため」…

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

 

マジでか?!←横浜からはるばるやってきた人

 

数日前にお店のインスタは見ていたのですが、その後に臨休情報が上がっていました。流石に笑いましたwww オチをありがとうございますww いやね、実をいうと横浜タカシマヤに出店しているのは知っていたのです。でもまさかお店を休まれているとは思わずに。「やっぱ本店行けるなら本店でくうだろ!」って思っていたのにね、本店の味が横浜にいっているとは(笑)

宇都宮駅パセオ店は営業中ということだったので、そちらに向かうことに。予定がだいぶずれ込むなぁ(;・∀・) …ランチに予定していたニラそばはまた今度ね、そういうこともありますよね、うん、あるある!

そして、たどり着いたパレットさん。フルーツサンドミックス、とちおとめ苺パフェ、スカイベリー苺パフェをオーダーしました。

f:id:ttq-happy:20190406140922j:plain

f:id:ttq-happy:20190406140919j:plain

はい、こちらがフルーツサンドミックスになります。魅惑っ(≧▽≦) この時期限定の苺サンドと通常メニューのフルーツサンドを半分ずつです。ちなみに、オーダーは一切れから可能ですが、3個になるとほんのり安くなります。フルーツサンドには無料でバナナを追加できますが、今回はやめておきました。バナナ入りも美味しいけど味が強いから。

うーん、美味しい!!(//∇//) 生クリームはふんわり軽く口溶けがよくてフルーツとの相性が抜群!苺サンドはもちろんですが、フルーツサンドがとてもよいです。生クリームたっぷりですが、柑橘系フルーツたちがよい仕事をしています。バランスが絶妙。コレはまた食べたくなりますね。またのご出店をお待ちしております(笑)

f:id:ttq-happy:20190406140916j:plain

手前がスカイベリー、奥がとちおとめです。赤い部分は全部生の苺を潰したものになります。なんとも贅沢に苺が使われています。スカイベリーの方は華やかな香りを楽しむパフェで、とちおとめの方は甘酸っぱさを楽しむ味のバランスがよいパフェでした。お口中がいちごパラダイスですよ!!!

あああ、なんという苺祭り٩(๑´3`๑)۶ 体中から苺の香りがしている気がするっ!大満足でした!(´ρ`*)

宇都宮みんみん

宇都宮には何度か餃子を食べにきていますが、実は「宇都宮みんみん」でちゃんと食べたことがありません。「来らっせ」では食べたのですが、こちらは冷凍だったかと思います。…なので「食べてく???ちょうど本店近いしなー」と向かったところ、ええ、ええ、まぁ、そりゃ大行列でございます(笑)「急ぐ旅でもないし、ま、いっか」と並ぶも1時間かかりました(;・∀・)さすがっす!

f:id:ttq-happy:20190406141029j:plain

店の前に並んでないので、一瞬、アレ空いてる!の後にやってくる絶望感ったらw

f:id:ttq-happy:20190406141026j:plain

焼餃子とライス。いやしかし、餃子が美味しいです。しっかり焼かれてさっくり食感の後にやってくるジューシーさ、そして野菜のシャキシャキ感と甘さ。

f:id:ttq-happy:20190406141023j:plain

水餃子も頼んでみました。ツルン!としていて舌触りがよいですね。具も水分を吸って焼とはまた違った味わいに。

これぞ、庶民の餃子!と思えます。近くにあって気軽に入れるなら通いたいお店。されど、大行列…残念!!!他の店舗はここまでではないそうなので、今度は他を利用してみようと思います。

宇都宮二荒山神社

みんみんのすぐ近くにある「下野國一之宮 宇都宮二荒山神社」へ。日光のは「ふたらさんじんじゃ」と読むけど、こちらは「ふたあらやまじんじゃ」もしくは「ふたらやまじんじゃ」と「やま」読みなんだそうです。

f:id:ttq-happy:20190406142009j:plain

宇都宮の中心部にあるのでビルの間から立派な神社が現れて驚きます。

f:id:ttq-happy:20190406142006j:plain

鳥居からみると高さがあるように思えましたが、思ったほどではなく安心です(笑)お腹いっぱいで体が重いからww

f:id:ttq-happy:20190406141959j:plain

身を清めお参り。

f:id:ttq-happy:20190406142002j:plain

誕生日の日付入の御朱印をいただきました。日付にこだわりはありませんでしたが、これは結構嬉しいものですね。

駅に戻り、買い物をして、次なる場所へ~!

栃木天然温泉いきいき夢ロマン

道の駅 にしかた」をこの日の宿と決めて、徒歩5分くらい?の距離にある温泉施設「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」へ。こちらでゆっくりと過ごそうかと思いまして。去年できた新しい温泉施設のようです。道の駅から見える距離にはありますが、夜になると道も暗く歩道がない場所もあるので注意が必要です。

f:id:ttq-happy:20190406142101j:plain

もともと温泉スタンドとして営業していて、その温泉を使った施設を作ったようです。泉質もよく、なかなかよい温泉でした。土曜日の夜の割には空いてるのでゆっくり入れますしね。ええ、地元のお客さんが人が少なく心配する声をあげていらっしゃいましたが…(;・∀・) そのせいか、お食事処にも活気なしで、ビュッフェをウリにしていたようですが、だいぶ質がオチてしまっているようです。

f:id:ttq-happy:20190406142052j:plain

とりあえず、乾杯!おめでとう、私(笑)

f:id:ttq-happy:20190406142056j:plain

アイスコーナーのコレが良かったです(笑)

休憩室は狭いながらもくつろげるアイテムが充実していて気持ちがよかったです。いいところもたくさんありますが、所々力の入れどころを間違えているような気がしました。良い温泉なので頑張ってほしいです。道の駅から道を整備したり、もっと上りをたてたりして宣伝すれば人が流れる気はしますが…( ;∀;)

ほろ酔いでいい気分( ´艸`)♡ この日はこれでお休みなさーい!!

いちご祭り

そして、翌朝。朝ごはんは苺祭りです(`・ω・´)キリッ

f:id:ttq-happy:20190406142048j:plain

白いのは可愛いけど、色と同じで味わいもやさしめですね。私はとちおとめが好きなのですが、それよりもスカイベリーがやはり美味しかったです。値段が素敵なだけあります(^^; 

 

◇この旅の旅行記リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com