HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で与論島旅行〈5〉薄日がさしてきたっ(≧▽≦)

【目次】

 

明るい空

朝起きたら、おやおやぁ~?空が明るいではないか!これは期待してもいいのかな…?

f:id:ttq-happy:20190806104754j:plain

チャンスを逃さず!!朝食をしっかり食べてさっそく観光へ。

f:id:ttq-happy:20190806104758j:plain

ヨロン駅&ビドウ遊歩道

ヨロン駅」へ。与論島には鉄道は通っていないのですが、駅があります。天の川銀河鉄道本線ですよ(*´▽`*)名前の通り?ここからの星空はとてもキレイなんだそうですよ~。見たかったなぁ。

ちなみに、ヨロン駅の駐車場スペースは舗装されていないので、悪天候時orその後は足元に十分注意してください。水たまりやぬかるみがありました。

f:id:ttq-happy:20190806104605j:plain

f:id:ttq-happy:20190806104621j:plain

おきなわ⇔ヨロン⇔かごしま。後ろにフバマビーチが見えます♪

f:id:ttq-happy:20190806104654j:plain

フバマビーチ。

f:id:ttq-happy:20190806104611j:plain

ヨロン駅から左手の方に「ビドウ遊歩道」があったので、少し歩いてみました。

f:id:ttq-happy:20190806104626j:plain

先の方まで続いています。

f:id:ttq-happy:20190806104631j:plain

足元を見て歩かないとちょっと危険かもー!!ぼんやり禁止っ!(笑)

f:id:ttq-happy:20190806104645j:plain

まだまだ続いているので、途中で折り返しました(笑)

f:id:ttq-happy:20190806104635j:plain

f:id:ttq-happy:20190806104641j:plain

海があおい!キレイです♪

f:id:ttq-happy:20190806104649j:plain

遊歩道を歩くヤドカリさんにご挨拶(*´▽`*)かわいい

大金久海岸

大金久海岸」へ。

f:id:ttq-happy:20190806104658j:plain

百合ヶ浜」は見えていないけど、やっぱり海の色がキレイですねー!(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20190806104703j:plain

ぼんやり海を眺めていると「グラスボート乗らん?」と業者から声をかけられました。今回は予定していなかったので断りましたが、与論島イチの観光スポットですし、乗っている人が多かったです。

f:id:ttq-happy:20190806104713j:plain

f:id:ttq-happy:20190806104709j:plain

ここでもヤドカリさん( ̄ー ̄)ニヤリ

シュノーケリングに再チャレンジ

天気はまだもっている?!これはチャンス!!!と「ウドノスビーチ」にリベンジです。義父母はホテルのビーチでシュノーケリングするそうなので、別行動。

f:id:ttq-happy:20190806104717j:plain

お昼はマソーのお弁当とパン。ウドノスビーチの駐車場でもぐもぐ。うまま。

f:id:ttq-happy:20190806104749j:plain

ウドノスビーチ。やはり昨日よりも明るくてキレイ!早速海へと入ったところ、先を泳いでいる家族が何やらジタバタしている………?と、近づいてきて「ウミガメ!」と。急いで探すと…

f:id:ttq-happy:20190806104722j:plain

ウミガメさんの姿をなんとかとらえた!おお~~~(*´▽`*)一瞬だったけどウミガメ見られました。

そこから沖へ沖へと泳ぎ、100mくらい行ったところで珊瑚が見えてきましたよ~。あまり沖までいくと近くのハーバーに入る船と接触する危険性が高まるとかで、200mは超えない辺りで泳ぐのがいいみたいです。とはいえ、結構遠いので気をつけてトライしてくださいね。私はライフジャケット着用だから行けますが、そうじゃなかったら絶対に無理です(;・∀・) 

f:id:ttq-happy:20190806104729j:plain

f:id:ttq-happy:20190806104733j:plain

f:id:ttq-happy:20190806104737j:plain

1時間くらいシュノーケリングを楽しみました。

戻る途中、またも家族がジタバタ(笑)お、またいたんかな???と追いかけていくと………

f:id:ttq-happy:20190806104741j:plain

いたー!!!(≧▽≦)

f:id:ttq-happy:20190806104745j:plain

さっきと同じ子でしょうか。10秒くらいだったけど、一緒に泳ぐことができました♪ いつかウミガメを泳ぎたいなー!と思っていたので念願叶いましたよ~( ´艸`) 

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com