HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で与論島旅行〈8〉最終日にやっと見られた青空

【目次】

 

青空で映えるプリシアリゾートヨロン

最終日です。台風一過ならぬ熱帯低気圧一過でしょうか(笑)

f:id:ttq-happy:20190807105052j:plain

与論島にきて初めてみる青空にテンションがあがりますっ!

f:id:ttq-happy:20190807105110j:plain

スーペリアコテージ。やはり青空によく映えますね♪

f:id:ttq-happy:20190807105114j:plain

ファミリーコテージ。

f:id:ttq-happy:20190807105123j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105127j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105142j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105135j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105147j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105152j:plain

5日間お世話になりましたー!部屋のソファをぜひとも改善してください!!!(笑)

晴れの日の大金久海岸

またも行っちゃいました(笑)でも晴れの日も見ておきたいじゃない??

f:id:ttq-happy:20190807105056j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105157j:plain

晴れの日の皆田海岸

先日、雨降る早朝にシュノーケリングに行った皆田海岸」へ。なんて美しい…

f:id:ttq-happy:20190813085627j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105204j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105209j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105213j:plain

干潮時はその向かいの小さな島まで歩いていけるそうです。ちょうどいらしていた島の方に話をきいたところ左手の方からだったら、どこからでも歩けるよーと。

晴れの日のウドノスビーチ

滞在中1軒でいいから素敵カフェに行きたい!というのが私の希望でした。私以外はカフェに興味ありませんし(;´▽`A`` でも一回くらいなら付き合ってくれるかなーと。

どこに行こうかと調べていく中で、「海カフェ」か「くじらカフェ」で迷い、ウドノスビーチもついでに見たいから…と「海カフェ」を選択。ウドノスビーチの駐車場に停めてカフェまで歩きます。徒歩2分くらいでしょうか。一応お店の前にも停められるスペースはあるんですけどね。

f:id:ttq-happy:20190807105217j:plain

 「海カフェ」までの道のりで島ねこさんに遭遇しました。毛玉が3つ(*´▽`*)かわいい~♡

f:id:ttq-happy:20190807105225j:plain

兄弟かな?親子かな?(ΦωΦ)ニャー

f:id:ttq-happy:20190807105221j:plain

そして、 「海カフェ」に到着ー!!

f:id:ttq-happy:20190807105229j:plain

って、わわわわ、臨時休業_:(´ω`」 ∠):_ ギャラリーとピザ屋さんはやっていたのですが、カフェだけ…(´;ω;`)

f:id:ttq-happy:20190807105238j:plain

気を取り直して、ウドノスビーチへ。そうそう、こういうのが見たかったのですよー(≧▽≦)すてきっ

f:id:ttq-happy:20190807105252j:plain

キレイだなぁ~♪ 通常は透明度が高くビーチからでもウミガメが見えるそうですが、大雨の後ですし流石に濁っていますね。

f:id:ttq-happy:20190807105242j:plain

f:id:ttq-happy:20190807105247j:plain

カフェに行けなかったし、「茶花海岸」に行って園周辺散策からのランチにしようかな?と思っていたのですが、私の落胆っぷりが見事だったのか家族が「くじらカフェいこう」と提案してくれたので向かいます(*´∀`*)ありがとう。

くじらカフェ

くじらカフェ」は与論島の別荘地の端っこにあります。営業は火・水・木・土曜ですが、子育て優先なので臨時休業もあります。行かれる際にはフェイスブックを確認してくださいね。そういえば、海カフェもFBにお休み出てました(^^;

f:id:ttq-happy:20190807145431j:plain

f:id:ttq-happy:20190807145435j:plain

こちらの席にてくつろぎ~(≧▽≦) わぁ、素敵なカフェ♡

f:id:ttq-happy:20190807145440j:plain

f:id:ttq-happy:20190807145325j:plain

やはりお天気が良い日がいいですね。とてもキレイです。メニューをオーダーした後に前のビーチに出てみました。

f:id:ttq-happy:20190807145348j:plain

シーグラスが置いてある♪

f:id:ttq-happy:20190807145343j:plain

f:id:ttq-happy:20190807145338j:plain

f:id:ttq-happy:20190807145333j:plain

こちらのカフェでは一部ドリンクをオーダーすると、手作りグラスから好きなものを選ぶことができます。

f:id:ttq-happy:20190807145329j:plain

私はカフェラテだったのでしが、選べましたよー。左から2番めのグラスにしました。

f:id:ttq-happy:20190807145353j:plain

義父の手入り(;・∀・) 左がそのグラスで入れたカフェラテです。

f:id:ttq-happy:20190807145402j:plain

左のが手作りのガムシロップ。

f:id:ttq-happy:20190807145409j:plain

パンケーキを頼んでシェアしました。取皿もカワイイです♪

f:id:ttq-happy:20190807145414j:plain

これがまた美味しい~(´ρ`*)ごちそうさまでした。オーナーさんのこだわりが詰まったカフェなんだなーと感じました。居心地良かったです。ありがとうございました。

芭蕉亭でランチ

ランチは茶花の「食事処 芭蕉亭」にて。

f:id:ttq-happy:20190807145426j:plain

私はお刺身定食。少し時間帯が遅かったので一種類しかなかったみたいですが、普段は数種類あるみたいです。

f:id:ttq-happy:20190807145420j:plain

チャーハン、ラーメン、野菜炒め、冷やし中華。どれも家庭的なお味♪

お店の方に話しかけられて「今日帰るんです、晴れてよかったです」って話をしたら「遠くからみるとキレイだけど、やっぱりこう雨が続くと海が濁っちゃってね。本当はもっと透明ですっごくキレイなのよ!!今回は残念だったけど、ぜひまたいらしてください」と力強くお話されていました。いつかぜひリベンジしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

空港へ

ガソリンスタンドに寄って空港へ。レンタカーの返却は鍵付きのまま放置でいいんだそう。島のレンタカーって大体このパターンな気がします(^^;

f:id:ttq-happy:20190807155511j:plain

まだ青空は見えていますが、曇が増え少し雨が降り出していました。本当一時の貴重な晴れ間だったんだなぁ…と。その時間に観光できてよかったです。

f:id:ttq-happy:20190807155515j:plain

ばいばい~!またいつか。

f:id:ttq-happy:20190807155519j:plain

わぁ、キレイ!後で調べたら伊是名島っていうみたい??

悪天候でやりたかったことを完全には消化しきれず…になってしまいましたが、思っていたよりは色々できたし見られました♪ 満天の星空、ヨロンブルーの中をシュノーケリングはまたいつの日か!

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com