HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

栃木の旅〈3〉霧降高原~湯西川

2日目は、3密を避けて山の方にでも行ってみようかな~と、霧降高原へ行ってみました。

 

【目次】

 

キスゲ平園地

スーパーであれこれ買い込みをしてから霧降高原へ。「キスゲ平園地」に立ち寄りました。レストハウスから小丸山展望台まで1445段の階段が整備されているので、スニーカーで気軽に歩けそうだなーと思いまして。※気軽には行けるけど、水分等はきちんと持ってってくださいー。体力は使います。

駐車場はほぼ満車でした。第3駐車場が少し空いていたので良かったです。

f:id:ttq-happy:20200912143609j:plain

ここからスタートです。やぁ、霧降高原っていうだけあって、霧が降ってますねぇww

f:id:ttq-happy:20200912143613j:plain

気軽に歩けはしますが、体力がないと厳しいです(;・∀・)

f:id:ttq-happy:20200912143618j:plain

これはこれできれいだけど、しろい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:ttq-happy:20200912143622j:plain

天空まで続いているかのような階段。RPG感が得られますww

f:id:ttq-happy:20200912143626j:plain

ところどころに展望台があります。…真っ白ですw 晴れていたら見渡せてさぞかしきれいなんでしょうね。雲海も見られる時があるそうです。

f:id:ttq-happy:20200912143809j:plain

ニッコウキスゲの見頃は終わっていましたが、いくつかは咲いていました。一面に咲いていたらきれいなんだろうなぁ(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20200912143813j:plain

水滴が美しい…。気づいたら、体も霧で濡れていました!

f:id:ttq-happy:20200912152407j:plain

小丸山山頂。

f:id:ttq-happy:20200912152411j:plain

まっしろー!まっしろー!(笑)

登るのはもちろんですが、下るのもしんどい!めっちゃくちゃ疲れました(笑)体力の衰えを感じました…よ…。ところどころ休憩をして、1時間30分くらいで戻ってきました。機会がったら晴れている日にも来てみたいです♪

大笹牧場

そういえば、昔はこの辺、有料道路でしたよね?!なんか「大笹牧場」って有料道路の先にあったような…。今は無料になったみたいですね、よかよか☆

f:id:ttq-happy:20200912143841j:plain

こちらも霧が降っていますw 梅雨真っ只中なので、仕方がないですよね(;´▽`A``

f:id:ttq-happy:20200912143837j:plain

大笹牧場」は混雑していました。レストランは大行列…。なので、ソフトクリームをいただきました。

f:id:ttq-happy:20200912143847j:plain

ミルク味!うまま~!(´ρ`*)

道の駅湯西川

この日の目的地「道の駅湯西川」へ。湯西川温泉には過去にも訪れたことがあり、今回で4、5回めかな。その過去の旅は全部おおるりグループを利用して「平家本陣」に泊まっていました。このおおるりグループだと往復送迎もしてくれるので楽ちんだったのです。しかし、今は車もある!!!一度ゆっくりと車で行ってみたかったのです。

f:id:ttq-happy:20200912145010j:plain

道の駅は、野岩鉄道会津鬼怒川線湯西川温泉駅に併設されています。鉄道駅はなんと地下にあるのですー!川にかかる陸橋が見えますね。この道の駅には日帰り温泉もあるんですよー。

とりあえずの道の駅のレストランで遅めのランチ。

f:id:ttq-happy:20200912145000j:plain

うな丼。

f:id:ttq-happy:20200912145029j:plain

鹿コロ丼。鹿コロッケとカレーの丼です。

それから「温泉施設 湯の郷」でゆっくり♪ 510円で入ることができます。入館時検温がありましたよ。気持ちよかったー。この日はこのまま、こちらでのんびり過ごして一泊!お世話になりましたm(_ _)m

f:id:ttq-happy:20200912145005j:plain

夕飯に「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」で買った湯葉むすびとチップス。どっちもめっちゃうまかった(´ρ`*)

翌朝…。

f:id:ttq-happy:20200912145015j:plain

せっかくだから陸橋を走る電車を撮りたいなーと思い、時間を調べてみると10分後(๑•̀ㅂ•́)و✧ よし!

f:id:ttq-happy:20200912145020j:plain

電車きたーーー!川?湖?に映るのも素敵っ

f:id:ttq-happy:20200912145024j:plain

この陸橋の奥に橋があるのですが、そこから撮るのもよかった…かも!

 

◇この旅の旅行記リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com