HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

神奈川県の旅〈2〉晴天の丹沢湖(三保ダム)

2日目は、丹沢湖(三保ダム)の方へ。そういえば、なんだかんだ行ったことないよね~と。下調べなしだったので、ぐーぐるマップとにらめっこ(笑)※泊まったお宿は別ページにまとめます。

 

【目次】

 

ダム広場公園

ダム広場公園」というのを見つけ、なかなか気持ちよさそうだぞ!と立ち寄ってみることにしました。 公園に向かうまでの道は少々狭く、義父の車だとすれ違えないくらい…(;´▽`A`` 駐車場はとっても広いんですけどね。公園内にはトイレもありますので、のんびり過ごせます。

めちゃくちゃ緑がきれーーーー!(*´▽`*)人が全然いなくてのんびり…って、めっさくさ暑かったので、それどころではなかったのですが(笑)新緑の時期とか爽やかで良さそうです♪

f:id:ttq-happy:20200817172441j:plain

f:id:ttq-happy:20200817172437j:plain

いい気温の季節に(笑)お弁当持ってのんびりしたいなぁ~

f:id:ttq-happy:20200817172433j:plain

こちらの公園からは、三保ダムを下から見られます。このアングルでダムを見たことはあまりない気がします。なかなかの迫力!放水する時はどんな風に見えるのかしら。

丹沢湖(三保ダム)

今度は、「丹沢湖(三保ダム)」を見ようと車で移動。丹沢湖にも無料駐車場があります。公園から歩いてもいけるようですが、そう、あの上まで登らないといけないので、そう考えると…………(笑)

f:id:ttq-happy:20200817172445j:plain

はい、丹沢湖\(^o^)/

f:id:ttq-happy:20200817172449j:plain

ダムを横から…

f:id:ttq-happy:20200817172453j:plain

天端。

f:id:ttq-happy:20200817172456j:plain

先程、ダム下から眺めた「ダム広場公園」の橋が見えます。

f:id:ttq-happy:20200817172500j:plain

丹沢湖レストハウスでランチ

お腹が空いたので、駐車場から歩いて1分もかからない距離にある「丹沢湖レストハウス」でランチにすることに。よくあるレストハウス的な…。こういうお店で食べるの久々かも。

f:id:ttq-happy:20200817172511j:plain

私が頼んだ肉うどん。足柄牛を使っているそうな。リッチな肉うどんの味がしました!

f:id:ttq-happy:20200817172515j:plain

家族が頼んだ丹沢ラーメン。鴨肉チャーシュー。

f:id:ttq-happy:20200817172506j:plain

そして、義父母の頼んだダムカレー!

f:id:ttq-happy:20200817172520j:plain

運ばれてきて…

義母「あら、かわった形のカレーね!」
義父「そうだなー!」

 

私「…?!」

 

そうか、普通にカレーとしてオーダーしたんだね!!!
ダムの文字はスルーされたんだね!!!www

ダムカレーといってねってちょっと説明してみたけど「?????」みたいだったので、ただのカレーとして召し上がっていただきました(笑)美味しいと言っておりましたよ。

そして、帰路につきました。

 

◇この旅の旅行記リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

 

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com