HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

神奈川県の旅〈1〉西平畑公園の河津桜&菜の花

今回は神奈川県の旅です。お宿を楽しむ旅行になら時々行きますが、車中泊旅はあまり経験がないので新鮮です(笑)

 

【目次】

 

道の駅足柄・金太郎のふるさと

金曜日の夜に出発して、「道の駅足柄・金太郎のふるさと」で車中泊。できたばかりの道の駅なので、とてもきれいです♪ しかも周りにはデ○ーズ、セブ○イレ○ン、ほっ○もっと、バ○ミアン、シャト○ーゼ、などなどもありますので、非常に便利なのもポイントが高いですね!

f:id:ttq-happy:20210307214709j:plain

道の駅が開店するのを待って、1日目だというのに、あれこれ買い込み(笑)それからレストランで遅めの朝ごはん♪ メニューが豊富で目移りしちゃいました。

f:id:ttq-happy:20210307214720j:plain

おさしみ定食( 刺身・日替わりフライ・小鉢)で1680円(税込)。刺身でかいw 少しお値段が高いかな?と思いましたが、「丁寧に作られているのでコレはありかな」と私は思いました。

f:id:ttq-happy:20210307214715j:plain

魚介出汁ラーメン、690円(税込)。値段が安いけど、量も控えめでした。味はとってもダシのきいた美味しさでしたよ。

西平畑公園

道の駅から車で10分くらいの場所にある「西平畑公園」に行ってみました。河津桜が見頃だとききまして。今年は桜祭りは中止になっているそうですが、花は見られるとのこと。しかし、近くまで行ってみると公園の駐車場を閉鎖しているとだったので、諦めようかと思ったら、他の駐車場を見つけてラッキーでした。

入園時に検温と手の消毒がありました。

f:id:ttq-happy:20210307215146j:plain

わ~~~、富士山がとってもきれいに見えてるっ!

f:id:ttq-happy:20210307215131j:plain

ちょうど満開かな?!

f:id:ttq-happy:20210307215136j:plain

f:id:ttq-happy:20210307215140j:plain

f:id:ttq-happy:20210307215151j:plain

河津桜、濃いめのピンクでかわいいですよね(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210307215204j:plain

菜の花と河津桜

f:id:ttq-happy:20210307215156j:plain

ピンクと黄色がベストマッチ♪

f:id:ttq-happy:20210307215215j:plain

ここは高速道路から見えるので、この時期に通過するとなんかすごいところあるなって思っていたのですが(花と人混みと(笑))、こんなに素敵な場所だったとはっ!都心からも割と近いし、人気があるのが頷けます。今回、見られてよかったです(*´艸`*)

あぐりパーク嵯峨山苑

絶景だという「あぐりパーク嵯峨山苑」へ。すぐに着くのかと思っていたら結構遠いし急坂を登る登るーーー!!!これでもかと言うほど汗だくですよ(笑)「こんなに苦労させよって!!!さぞかし絶景なんでしょうねぇええええ!!!(#・∀・)ギギギ」とついぼやくほど(笑) 

はぁあああ、やっと着いたぁああ。疲れたw 入場料ありで300円でした。

f:id:ttq-happy:20210307231553j:plain

ほ~!こちらもきれいですねぇ(*´ω`*) 

f:id:ttq-happy:20210307231548j:plain

おおおー!確かにコレは絶景ではありませんか。写真では分かりづらいですが、遠くに海も見えています。

f:id:ttq-happy:20210307215209j:plain

富士山が見られるのは一部のエリアだけですが、きれいに見ることができました。しかし、園内もなかなかの傾斜なので疲れた足腰にきますねぇ。だからなのか、あちらこちらに休憩所やベンチなどが置かれていました。

さて、次なる場所に行きますか…。あの坂を下るのも一苦労だなーと(笑)今度は小田原へと移動しますよ。

 

〈2〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ