HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

上野動物園のパンダ一家に会う🐼🐼🐼🐼🐼

昨年6/23に誕生した双子パンダに会いたくて「上野動物園」に行ってきました♪ 

少し前までは入園人数を制限した「上野動物園」も、今は特に制限なく入ることができますが、双子パンダに会うには観覧チケットを入手する必要があります。現在は抽選〉なので当たらないと見られません〉。抽選は下記サイトから申し込みができます。

tokyo-zoo.e-tix.jp

やーっと当たったのですよー!!( ;∀;) 

いざ、上野動物園

9:35。JR上野駅公園口改札をでると、すぐ目の前に「上野動物園」のゲートが見えてきます。

入ってすぐに行列~!ジャイアントパンダの展示ですな。「上野動物園」のパンダの展示は2箇所あって、入口すぐにあるこちらでは、現在シャンシャンと会うことができます。他の4頭は西園エリアにある「パンダのもり」にいます。

母子観覧時間までまだ少しあったので、園内をふらふら~。ヘビクイワシ。かわいい!名前からしてヘビ食べるってこと?!

しろくまさん。

おててかわいい(*´▽`*)

ゴリラさん、イケメン!

ミナミコアリクイ

トラさん。

プレーリードッグ。ベビたんもたっくさんいました。

ぷりけつかわいすぎ~!!!

不忍池。蓮が咲いたらさぞかしきれいだろうな~!

キツネザル

パンダのもり🐼🐼🐼

不忍池近くの西園にある「パンダのもり」に向かいます。

「パンダのもり」でまずは観覧チケットなしで見られるエリアから~!

遠目にだけど木の上にいるなら一応見ることができます。こちらは外から10倍レンズで撮影したもの。少しトリミングもしているので、実際はもうちょっと小さいです。

母子観覧エリアでの待機列からでも、撮影したり鑑賞することは可能です。

ハハ:シンシン。笹に夢中☆

レイレイ(♀)は木の上で( ˘ω˘)スヤァ…並んでいる間に寝てしまいましたねぇ(;・∀・) まぁ、寝顔もかわいいけど(´∀`*)ウフフ

待機列を抜けて、やっと自分のターンがやってきました。4つのエリアに分かれていて1エリア1分なので、チャンスは4分ですよ!!!ストップウォッチが鳴ったら次のエリアに進むって感じでした。

最初シャオシャオ(♂)の姿は見えず…。どこにいったんだ?!(;´Д`) 

あ、シャオシャオ(♂)が茂みからヒョイ!って顔を出しました!(≧∀≦)

体育すわりww

シャオシャオ(♂)は活発に動いていました。

だら~ん(笑)

ああ、もう終わりだよぉおお。親子3ショット。

あっという間だったなぁ!カメラを構えつつスマホで動画を撮ってみたけど、ぶれぶれでありました(;・∀・)

リーリーはどこ?🐼

今度は父のリーリーに会おうと思ったけど、場所がわからずスタッフさんに教えていただいてたどり着く(笑)東園から西園に到着した際に通るスロープを降りたところに入口がありました。

寝てた(笑)気持ちよさそう(*^_^*) 

もうすぐ5歳になるシャンシャン🐼

最後にシャンシャンのいるジャイアントパンダの展示に立ち寄りました。待ち時間は40分。実際には表示より短いことも多いそうですが、私はほぼ40分待ったかな~

途中で2列に分かれ、前後に分かれます。人の頭も入りませんし、より近くで見られる前列の方が人気があって、後列はガラガラです。なので、私は後列にしました。

後列は私しかいないww

前列は詰まっているから立ち止まらずに進むように言われますが、「後列も」と言われ言われ納得いかず(笑)誰もいないのに進まないといけないのには正直不満でした。もちろん、指示には従いましたが(;´Д`)

後列がとっても無駄だな~(;・∀・) 私がいかなかったら人ゼロですよ?!もっとうまくやれば、待ち時間短くできて、多くの人がシャンシャンに会うことができるようになると思うのですが…。これから暑くもなりますし、よく考えてほしいです( ;∀;)

 

そんな訳で久々の上野動物園を楽しみました。

パンダの菓子

帰りに買ったパンダアイテム🐼

上野動物園で買ったラングドシャ。缶がかわいかったので(笑)

上野駅エキュートにあるあの「東京ひよ子」が手掛ける大判焼きの店「餡舎ひよ子」でテイクアウト。ひよこの絵柄がつぶあんで、双子パンダがカスタードでした。少し甘さ強めでしたが、美味しくいただきました。

エキュートでパンダアイテムを買うとシールがもらえます。双子ちゃん達はまもなく1歳なのでそれを記念したキャンペーンらしいです。

このカフェは???

なんだ、このお店は!!!Suicaのペンギンさんも好きだけど、パンダさんもいるとか!!帰宅して調べたら「ハミングカフェ バイ プレミーコロミィ ecute上野店」と出てきました。

tabelog.com

今度絶対に行こうーーーー!!(*´▽`*)

 

 

上野ではありませんが、パンダ繋がりで和歌山のアドベンチャーワールド旅行記も添えておきますね(*´▽`*)

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com