HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

【GW】和歌山の旅〈11〉アドベンチャーワールド2日目

そして、最終日。和歌山旅はこれで最後になります。

 

【目次】

 

ブリーディングセンター

朝一は、もちろん彩浜のところへGO!ブリーディングセンターに一直線ですよ(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20190607210804j:plain

あらー!今日も朝からかわいい彩浜ちゃん!


彩浜

f:id:ttq-happy:20190607210802j:plain

f:id:ttq-happy:20190607210759j:plain

親子(笑)

f:id:ttq-happy:20190607210757j:plain

f:id:ttq-happy:20190607210753j:plain

よいしょ、よいしょ

f:id:ttq-happy:20190607210914j:plain

あ!

彩浜、落下(笑)よく転がっている彩浜ですが、痛くないんだそうですよー!そんなこともあり、皆さん彩浜転がり待ちです( ´艸`) だってかわいいから~

f:id:ttq-happy:20190607210912j:plain

f:id:ttq-happy:20190607210910j:plain

f:id:ttq-happy:20190607210907j:plain

よいしょ、よいしょ……ズリッ

f:id:ttq-happy:20190607210905j:plain

( ゚д゚)ハッ!

f:id:ttq-happy:20190607210959j:plain

あーーーーっ

彩浜にちょっかいを出し始めるママン。

f:id:ttq-happy:20190607210957j:plain

f:id:ttq-happy:20190607210955j:plain

えいっ

f:id:ttq-happy:20190607210953j:plain

ぐりぐりぐりっ

f:id:ttq-happy:20190607210950j:plain

ママの耳を狙っている彩浜「ぱくっ」

f:id:ttq-happy:20190607211619j:plain

パンダはグルメで美味しくない笹は食べないんだそうです。途中、良浜ママの食べたい笹がなくなってしまい激しく荒ぶる良浜。その荒ぶる姿を見ていたら「ああ、パンダって本当にクマ科なんだな」と納得できてしまいました(笑)

そんなこともあり、良浜の餌を補充するということで、一度バックヤードに戻っていきました。その際は良浜ママだけの予定でしたが、彩浜も一緒にトコトコトコ。

f:id:ttq-happy:20190607211616j:plain

しばらくすると飼育員のおねーさんに連れられて彩浜は戻ってきましたよ。

f:id:ttq-happy:20190607211614j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211612j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211609j:plain

おねーさんに構ってほしくて仕方がない彩浜( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190607211728j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211726j:plain

まってー!まってー!とことことこ

掃除と餌の補充が終わり、飼育員の皆さん帰宅。ママンが戻ってきました。

f:id:ttq-happy:20190607211723j:plain

やっぱりちょっと寂しかったのか、ママンにかけよる彩浜。くんくん。

f:id:ttq-happy:20190607211720j:plain

ままー!ままー!

2時間近く見てました。アドベンチャーワールド、まじパンダ天国すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ウォーキングサファリ

後ろ髪ひかれながらもブリーディングセンターを後にして、今度は「サファリワールド」、草食動物エリアを歩いて見て回ることができるウォーキングサファリへ。

f:id:ttq-happy:20190607211806j:plain

展望台からサファリワールドを一望

f:id:ttq-happy:20190607211804j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211717j:plain

ヨーロッパヒグマ

f:id:ttq-happy:20190607211802j:plain

ミミズク

f:id:ttq-happy:20190607211759j:plain

ワオキツネザル

f:id:ttq-happy:20190607211856j:plain

チータ

f:id:ttq-happy:20190607211757j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211852j:plain

f:id:ttq-happy:20190607211847j:plain

ラブラブ感のシマウマさん

f:id:ttq-happy:20190607211843j:plain

マレーバク。赤ちゃんが生まれたばかりで見たかったのですが、奥の方でミルクタイムでした。すくすく育ってね!(*´∀`*)

f:id:ttq-happy:20190607211840j:plain

ゴールデンターキンの赤ちゃん

f:id:ttq-happy:20190607211947j:plain

ミナミシロサイがお昼寝してた

f:id:ttq-happy:20190607211945j:plain

カンガルー。なんかツボるwww

f:id:ttq-happy:20190607211943j:plain

ライオンさん、ぐでーん。夜行性だからね(^^;

f:id:ttq-happy:20190607211941j:plain

パンダラブ

パンダラブに行ってみた…寝てるw

f:id:ttq-happy:20190607211939j:plain

f:id:ttq-happy:20190607212050j:plain

そして、一度車に戻ろうとゲートに向かいました。その前に同じパンダの名前を持つレッサーパンダに会いつつ。レッサーパンダも大好き。かわいい~♪

f:id:ttq-happy:20190607212040j:plain

暑いのか木陰で地面にペトリ…

再び、ブリーディングセンター

前日仮眠しかしておらず疲れていましたし、この日から帰り始めることもあり、かなり長時間車内休憩を取りました。4時間は寝ていたかもしれない…(;´▽`A`` 気づくと日が傾きかけていました。

夕方、再び園内に戻り、ブリーディングセンターへ。この日もこの時間は屋内に。

f:id:ttq-happy:20190607212026j:plain

パパはやっぱり爆睡中(笑)

f:id:ttq-happy:20190607212033j:plain

親子

たっくさんかわいい姿を見せてくれてありがとうー!!会えて嬉しかったよぉ。

ナイトサファリ

GW中の夜営業のときだけ見られるナイトサファリへ。まずはケニア号。この日も絶賛並んでいたので500円支払ってプレミアムシート利用(笑)肉食動物も昼間よりやっぱり元気ですね!大体夜行性だもんね。

それからウォーキングサファリへ。

f:id:ttq-happy:20190607212020j:plain

f:id:ttq-happy:20190607212135j:plain

暗くなってきてブレブレで撮れなかったので(動物にはフラッシュ厳禁ですから!)、写真はほとんどありません(;´▽`A``

f:id:ttq-happy:20190607212138j:plain

これでアドベンチャーワールドを後にしました。すごく楽しかったです!今回は天気が悪く、南紀白浜エリアの観光をしていないので、いつかまたアドベンチャーワールド&白浜観光で遊びにきたいなーと思いました。飛行機のツアーってのもありだなぁ…

和歌山ラーメン

渋滞にハマりつつ、和歌山市内へ移動。深夜1時を過ぎてた気がしますが、「丸高 中華そば 本家アロチ丸高」へ。こんな時間なのに、まだめっちゃ人がいる…。どうやら治安があまりよろしくないエリアみたいで、カーナビに「注意してください」とコメントされました。過去そんなことをナビさんに言われたことがないので驚きです(;´▽`A``

この時間に食べるラーメンって何か特別うまいんだよなぁ(笑)

f:id:ttq-happy:20190608181919j:plain

f:id:ttq-happy:20190608181917j:plain

スタンダード和歌山ラーメンな感じです。美味しかったです(*´▽`*)疲れた体にしみる~!ごちそうさまでした。

帰り道

24Hスーパーで買い物をしてから、高速道路へ。いよいよ帰り道。長かった車中泊旅も終わりに近づいています。紀の川SAで仮眠を取って、後は休み休み。行きでもお世話になった「天然温泉かきつばた」でゆっくりお風呂に入りリフレッシュ。

f:id:ttq-happy:20190608181914j:plain

途中いただいた食べ物。亀山みそ焼きうどん、ラーメン横綱、豊川やきそば定食、最後はすた丼で締めました(笑)

帰りは東名高速道路が大渋滞していたので、混雑をさけつつです。が、深夜になっても解消されなかったので、結局4日の夜もSAで仮眠を取りつつやりすごし、5日の朝、自宅にたどり着きました。長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com