HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

【GW】和歌山の旅〈1〉旅の日程などあれこれ

今回はロングなGWということで、「遠出できるなー?」「だったら~~!!!」と兼ねてから行きたいと思っていた和歌山に行き先を決めました。ええ、念願の「アドベンチャーワールド」!子パンダの彩浜に会うことでした(≧▽≦) 

 

【目次】

 

走行距離、費用など

【走行距離】約1700km
【高速料金】約12000円(往復・深夜割適用・軽自動車)
【ガソリン代】約12400円

旅行行程など

【行程】4/26PM出発→5/5早朝帰宅

4/26:13時頃出発、移動日
4/27:高野山
4/28:高野山熊野本宮大社湯の峰温泉
4/29:熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社
4/30:那智勝浦・那智の滝橋杭岩
5/1:熊野那智大社・虫喰岩・南紀白浜
5/2:アドベンチャーワールド
5/3:アドベンチャーワールド
5/4:移動日
5/5:帰宅

◇今回は、給電くんでの初の長旅になりました。色々課題も見つかりましたので、また家族があれこれ工夫してくれることでしょう(笑)

◇今回、一番の心配ごとは洗濯でした。日数分洋服や下着を持っていくことも難しいので、間にコインランドリーを利用してみようかと…。ホテルで利用したことはありましたが、乾燥機は初めてだったので仕上がりにドキドキ。結果、ふんわりだし、思っていたよりも早く洗濯が終わったので、今後は活かしていきたいと思いました。

熊野那智大社にいた時に、平成から令和にかわるタイミングでしたので、平成最後、そして令和元年初日の御朱印をいただいてきました。

◇アドベンチャーワールドでは、パンダの餌やりなどが体験できるパンダラブツアーに参加したいと思っていましたが、定員15名の狭き門…GW中ということもあり、まず取れないだろうと思いつつも予約に参戦。

4月分では惨敗、5月分で取ることができました。4月の経験を5月で活かせました。コツがわかった気がしたので試したら(*´▽`*)「あれ?!もしかして取れるんじゃないの?!」と、もう心臓バクバクでしたよ。取れた時はもちろんガッツポーズww やってやりましたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

計画当初は頭にアドベンチャーワールドを考えていましたが、そんなわけで逆ルートになりましたとさ(笑)

26日:移動日のこと

長距離移動は基本的に高速道路利用で、PASAに寄るのが大好きな我が家。夜間の場合は空いている店も少ないので飛ばすこともありますが、昼間移動だったのでSAは絶対、それと面白そうなPAに立ち寄りつつ、あれこれ食べつつのゆっくり旅(笑)

f:id:ttq-happy:20190515100728j:plain

一番テンションが上がったのは、矢場とん。久々で美味しかった♪

f:id:ttq-happy:20190515100726j:plain

武田軍と織田・徳川連合軍が戦った決戦の地古にある長篠設楽原PA(下り)に立ち寄りました。

f:id:ttq-happy:20190515100723j:plain

PAにある展望台から長篠・設楽原の古戦場が見渡せます。

f:id:ttq-happy:20190515100721j:plain

そのから左をみると…そこに織田信長の本陣跡地があり、PAからアクセスできました。

f:id:ttq-happy:20190515100719j:plain

特に何があるわけでもありませんが、ここが跡地なのか…ということで(笑)

お風呂に入ってこなかったので、刈谷PAに併設されている「天然温泉かきつばた」を利用しました。ぬめりのある好みの湯で気持ちよかったです。

f:id:ttq-happy:20190515143447j:plain

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com