HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆モーニングからの野毛桜さんぽ

諸事情により早朝に起きた日、このまま二度寝するのも良いが…せっかくだしなーと急遽横浜さんぽに出てみることにしました。

 

〈目次〉

 

人の少ないみなとみらい

桜木町駅を降りて広場にでると、人の少なさに少々驚きます。平日はお仕事へ向かう方々がたくさんいらっしゃいますし、休日も一大観光地ですので人で溢れていますからね。流石にこの時間帯は少ない~。

f:id:ttq-happy:20190408092725j:plain

f:id:ttq-happy:20190408092723j:plain

桜はそろそろ散りはじめていますね。

f:id:ttq-happy:20190408092720j:plain

横浜ランドマークタワーの中もこんな状態です。しずか~ですねぇ。

果実園リーベル

まずは腹ごしらえ(笑)「果実園リーベル」でモーニングやってたなーと思い出して。土日はもしかするとやっていないかもしれないと不安でしたが、やってました!ありがたい(*´▽`*)リーベルランドマークタワーの5階にあります。

モーニング時間帯は7:30-11:00。横浜では6種類のメニューがあり、甘い系3種類(フルーツサンド・フレンチトースト・パンケーキ)、しょっぱい系(トースト・ローストビーフサンド・スープ)3種類です。すべてにフリードリンク(セルフ式)が付いていて1000円以下(税抜)。

前回訪れた際にはフルーツサンドをいただいたので、今回はフレンチトーストにしてみました。フレンチトーストは880円(税抜)です。

f:id:ttq-happy:20190408101648j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093625j:plain

グラタン皿にフレンチトースト2つ、その周りはプリンになっていました。更にアイス、生クリーム、フルーツが乗っているのです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20190408093618j:plain

とても美味しかったです。ゆっくり過ごして、いい休日気分を満喫。ごちそうさまでした♪

以下に、別ブログにアップしたフルーツサンドの話を置いておきます。前ブログから移してないのです(^^; 

モーニングはトースト、パンケーキ、フルーツサンドなどいくつかのセットが用意されている。私がチョイスしたのはフルーツサンド。880円(税抜き)でメインのルーツサンドの他、カットフルーツ、サラダ、それとフリードリンクが付いてくる。

f:id:ttq-happy:20190408101906j:plain

フルーツサンド、カットフルーツは季節ごとにフルーツの種類が違ってくるのではないかと思う。

f:id:ttq-happy:20190408101909j:plain

見ての通りでフルーツがたっくさんはいっていて大満足。少しパンがパサついているかな?とも思ったれども、ふわっふわだとあのボリュームでは形を保てないのでは…とも思ったりも。クリームとフルーツの水分で後半はあまり気にならなくなった。

f:id:ttq-happy:20190408101901j:plain

店内は広々していて、座席数も多い。

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮」は天照大御神が祭神です。昨年初めて参拝しましたが、桜が見事だったなーと思い出し立ち寄ってみました。

f:id:ttq-happy:20190408093615j:plain

やはり今年はもう見頃過ぎでした(;´▽`A`` まだまだきれいですけどねー

f:id:ttq-happy:20190408092717j:plain

きれいな桜ー!と思ったら、ヤエカイドウだそうです。

f:id:ttq-happy:20190408093819j:plain

ちょうど朝のお勤め中でした。見学の後お参りさせていただき、せっかくなので御朱印をいただきました。

f:id:ttq-happy:20190408093816j:plain

成田山横浜別院

お次はすぐ近くにある「成田山横浜別院」。あの成田山新勝寺の別院です。

f:id:ttq-happy:20190408093812j:plain

御朱印を書いていただいている間に本堂を見学させていただきました。撮影禁止です。

f:id:ttq-happy:20190408093927j:plain

野毛山公園

桜を見に野毛山公園へ。こちらは日当たりがよいからか、結構散っていました。なのでアップのみ(笑)

f:id:ttq-happy:20190408093809j:plain

野毛山動物園

野毛山動物園」は無料の動物園です。こちらの園内も桜の名所になっています。私はレッサーパンダを見るために時々立ち寄るのです。かわいいですよねぇ(//∇//) この子はケンケン。…たぶん。

f:id:ttq-happy:20190408093806j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093853j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093850j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093847j:plain

後ろ姿もラブすぎる~♡

f:id:ttq-happy:20190408093856j:plain

ウィンク☆

大岡川

最後に訪れたのは大岡川。この辺りでは一番有名な桜スポットです。人もたくさん、屋台もたくさん♪

f:id:ttq-happy:20190408093621j:plain

川の両岸に桜が並んでいて、距離も長いので見ごたえがあります。お花見クルーズもたくさん出てますよ~

f:id:ttq-happy:20190408093844j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093933j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093940j:plain

f:id:ttq-happy:20190408093930j:plain

だんだんと人が多くなってきたので退散しました(笑)