HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

富士山の旅〈3〉田貫湖&白糸の滝

2日目。早朝、田貫湖へ。

〈目次〉

田貫湖サンライズを見る

田貫湖南テントサイトの駐車場に停めて、「休暇村富士」前の展望デッキへ移動。逆さ富士が見やすいポイントとして有名なんだとか。こちらから朝日が登るところでもみようと訪れました。

テントサイトからの眺め

日の出直前に到着してスタンバイ。この辺りは既に気温が氷点下だったので、デッキが凍ってしまってツルッツル(;´Д`) 非常に怖かったです。お子様達は楽しそうに滑りを楽しんでいましたが。若いっていいなぁw

右側の辺りが明るくなってきた。この時期はこういう角度なのかー!

富士山にも光が差し込んできた

まばゆいーー!!なかなかおもしろい写真になった(*´▽`*)

一周散歩してみようかと思っていましたが、体が冷えてしまったので車に戻りました。

テントサイト

わぁ、素敵。こういう場所でのキャンプは気持ちがいいのだろうなーと思いつつ♪ 軽キャン(軽バンコン)に乗ってはいますが、キャンプはしないので憧れはあります。でもするならグランピングとかでしょうか(;・∀・)アハ

富士宮 白糸の滝

車内で朝食を済ませ、今度は「白糸の滝」へ。私営の駐車場は2~300円で、公営だと500円。少し高く感じますが、そのかわり整備されているし、きれいなトイレもあるので公営の方へ駐車しました。

順路にそって進むと、まずは「音止の滝」が見えてきます。光が強すぎて白飛び(;・∀・) 近くには行けず、ここから眺めです。水量が多くてなかなかの迫力ですねー!

音止の滝

白糸の滝へは、お土産屋通りを通過して階段を下っていきます。

白糸の滝が見えてきた。おおー!!

壁から落ちる感じがいいねー!!

虹がきれい~

反対側の階段を上がっていくと、展望台に出ます。そこから見えれる滝もとてもよいですね。

富士山も見られる

駐車場に戻ろうかと思っていたら、「お鬢水」と書いてあったので立ち寄ってみました。源頼朝がここで耳ぎわの鬢のほつれを直したという伝説があるそうです。

お鬢水

こちらからも滝が見える

来た道を戻るのはなかなかしんどいなーと思っていたので、こちらから駐車場に戻ることができてよかったです(笑)

滝の上流。すぐそこから落ちているのね!

田貫湖キャンプ場

田貫湖に戻って、田貫湖キャンプ場から富士山を拝みます。テントサイトの対岸です。

あさぎりフードパーク

ご飯食べるぞー!!ってことで、「あさぎりフードパーク」にある「ビュッフェレストランふじさん」へ。1700円で地産地賞のお料理が70分食べ放題になります(2019年から値段が上がるらしい)。

buffet-restaurant-fujisan.com

レストラン内から富士山が見える♪

料理越しの富士山(笑)

地の物は富士宮焼きそば、ワカサギ、鱒、豚肉など。料理が出来上がるとお知らせしてくれるので、温かいうちに取りに行くのが吉ですね。また1回しかでない料理もあります(・∀・) サラダのお野菜がとっても美味しかったです。

デザート。手作り感。美味しい~!(*´▽`*)

ごちそうさまでした♪ 続いて、朝霧乳業の売店へ。やっぱりココでソフトクリームを食べておかないと!と( ´艸`)

濃いっ!ビュッフェにもソフトクリームがあってビュッフェとしては美味しかったのですが、やっぱり濃さが違います。ああ、美味しかった♪

「道の駅朝霧高原」からの富士山

朝霧高原もちや」というドライブインに立ち寄り、帰宅の途へ。

もちやからの富士山

帰りは東名で事故渋滞にハマりましたとさ(;・∀・) お疲れ様でした。