HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

千葉の旅〈3〉マザー牧場3:カピバラの湯、イルミネーションなど

時系列的には〈1〉の続きになります。ふれあい牧場の後は…

 

〈目次〉

 

牛の牧場

今度は、牛の牧場へ。

f:id:ttq-happy:20190217142246j:plain

f:id:ttq-happy:20190217142241j:plain

もぉ~~

うさモルハウス

うさぎとモルモットがいます。抱くことはできませんが、背中を優しく触るのはOKとのこと。

f:id:ttq-happy:20190217142848j:plain

もふもふ

f:id:ttq-happy:20190217142308j:plain

毛並みが気持ちよすぎる~~

カピバラの打たせ湯

絶対にみたいと思っていた カピバラの打たせ湯 を見にふれあい牧場へ。この日は15時半からだったので少し早めに向かったら、あれ、すでに始まっている?!Σ(゚Д゚) やべっ!よーくみたら15時15分~30分頃まで…でした。危なーい( ;∀;) 早めに行ってよかったです…

f:id:ttq-happy:20190224120829j:plain

f:id:ttq-happy:20190224120826j:plain

気持ちよさそう(*’∪’*)

f:id:ttq-happy:20190224120822j:plain

f:id:ttq-happy:20190224120817j:plain

15時半になるとお湯が止まりました。その結果…

f:id:ttq-happy:20190224120813j:plain

どこかしょんぼりしたカピバラさんwww


カピバラの湯

お湯がだんだん微温くなっているようで、動揺が隠せないカピバラさんww のそっとお湯から出てきて宿舎に戻っていきました。

カピバラの湯は今ではいろんなところで見られますが、伊豆高原シャボテン公園」が元祖なんだそうです。そんなこともあり、一度見に行きたいと思いつつも機会に恵まれていなかったので、打たせ湯でしたが見られてよかったです。可愛くって癒やされました(*´▽`*)

夕日に染まる

この日は風が強く気温が低かったので、すっかり体が冷えました。ナイトプログラムのイルミネーションまではまだ時間があったので、一度車に戻ることにしました。ゲートを出る際にはスタッフさんから再入園券をもらうのをお忘れなくー!!

車に戻っても寒くて仕方がなかったので、FFヒーターをつけて暖を取りました。エンジンをかけずに使える暖房システムです。ああ、めっちゃあたたまる~~。ありがたや。うたた寝しつつ車内でぼんやり過ごしていると、おやおや、外の様子が…。カーテンを開けてみると辺り一面夕日色に染まっていてビックリ。なかなかこんな色に染まるのを見たことがなかったので大興奮。カメラを手にして外に駆け出しました(笑)

f:id:ttq-happy:20190224144235j:plain

まさに日が沈もうとするところでした。

f:id:ttq-happy:20190224144232j:plain

富士山も見えていますねー

f:id:ttq-happy:20190224144229j:plain

あと少し…

f:id:ttq-happy:20190224144226j:plain

沈んだ後…

f:id:ttq-happy:20190224144223j:plain

す、すごい…

自分自身はもちろんあたり一面が鮮やかな夕日色に染まり、ただただ感動して見とれてしまいました。いいものが見られてよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イルミネーション

夕日をみてまた冷え切ってしまったので、車でもう一度温まり、防寒対策をバッチリとしてから夜のマザー牧場へと挑みました(笑)去年年末までは毎日開催でしたが、今現在は週末のみイルミネーションを開催しています。

f:id:ttq-happy:20190224144322j:plain

f:id:ttq-happy:20190224144318j:plain

羊さん。かわいい~

f:id:ttq-happy:20190224144315j:plain

もこもこ

f:id:ttq-happy:20190224144312j:plain

f:id:ttq-happy:20190224144308j:plain

f:id:ttq-happy:20190224145131j:plain

f:id:ttq-happy:20190224145128j:plain

f:id:ttq-happy:20190224145122j:plain

f:id:ttq-happy:20190224145119j:plain

f:id:ttq-happy:20190224145125j:plain

牧場らしい(笑)

休憩なしで、ゆっくりみて30~40分程度ですので、ゆるっと見に行けるかと思います。イルミの規模でいえば「東京ド○ツ村」の方が断然大きいです。でも総合力では互角なのではないでしょうか。(普段の時期であればマザー牧場の方が圧倒的かと思いますが………(;・∀・))

マザー牧場は冬季がオフシーズンになりますので、週末でも空いていてゆっくり楽しむことができます。なので、昼間から遊んでイルミネーションで締めたら最高のシーズンと言えるんじゃないでしょうか。…ええ、寒いことを除けば(笑)防寒対策をしっかりとしてぜひとも遊びにいってみてください♪

道の駅 保田小学校

前日と同じ鋸南でも良かったのですが、風が強かったので海沿いよりはマシでは…と思い、この日は「道の駅 保田小学校」で車中泊です。比較的新しい道の駅で名前の通り、廃校になった小学校をリノベーションしています。小学校をうまく活かされていて楽しい道の駅ですよね。宿泊、温泉施設もあります。

f:id:ttq-happy:20190224145150j:plain

この日はあまりお腹が減っていなかったこともあり、夕飯はこんな感じで…

f:id:ttq-happy:20190224145147j:plain

一応、千葉らしいものをチョイスしてみました(笑)

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com