HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆薔薇&念願の生プリン

バラを見に、横浜にふらり~♪

 

【目次】

 

山下公園

まずは山下公園へ。朝9時前くらいでしょうか。もう日差しが強いですぅ。

f:id:ttq-happy:20190610123149j:plain

この時期にバラを見に行くのは久々です。見逃しちゃって秋バラで狙う…のパターンを繰り返している気がします(笑)秋バラもいいけど、やはりこの時期の方が見応えありますねー!

f:id:ttq-happy:20190610123146j:plain

今年はつぼみもあって、まだまだ見頃…といったところでしたが(5月中旬)、暑さが続き、バラにちょっと元気がない…。無事に咲かせられますように…

f:id:ttq-happy:20190610123706j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123144j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123220j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123218j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123222j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123216j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123213j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123508j:plain

しょうゆきゃふぇで生プリン

港の見える丘公園に行こうと横浜元町へ。と、あ、そういえば!と「しょうゆきゃふぇ」へと立ち寄ってみることにしました。以前は「エリスマン邸」にありましたが移転されたというのをきいて。元町中華街駅からすぐ、ビルの2階にありました。

はい、生プリンです。ドリンクセットにしました。

f:id:ttq-happy:20190610123556j:plain

にわとりさんから…

f:id:ttq-happy:20190610123600j:plain

うーまーれーるー!!!

f:id:ttq-happy:20190610123558j:plain

ぽこっ。うーまーれーたー!!!

f:id:ttq-happy:20190610123603j:plain

美しい…

f:id:ttq-happy:20190610123648j:plain

白いクリーム部分を一口いただいてから、卵をくずしてもう一口。

f:id:ttq-happy:20190610123554j:plain

それから、カラメルを混ぜて…。変化を楽しみました♪

f:id:ttq-happy:20190610123646j:plain

なるほど。ここまでくるとプリンっぽい(≧▽≦) お値段はなかなかよいので気軽にはこれませんが、とても楽しかったので体験できて大満足です♪

港の見える丘公園のバラ園

港の見える丘公園」へ行く際に階段を登っていくのが一般的かと思いますが、個人的には元町中華街駅から行かれることをオススメします。改札近くのエレベーター&エスカレーターを使ってアメリカ山公園へ。そこから行くと、だいぶ楽ですよ。そして、帰る時は階段を使うのが私のコースです(笑)

ローズガーデンに到着した頃には、既にいい時間になってきていたので、人がいっぱい!

f:id:ttq-happy:20190610123502j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123506j:plain

個人的に陽の光にすける花びらが大好きで狙っていたわけですが、帰宅して確認したら、あれ枯れてる~!www 残念。

f:id:ttq-happy:20190610123459j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123504j:plain

f:id:ttq-happy:20190610123709j:plain

横浜中華街、萬来亭でランチ

横浜中華街に移動して「萬来亭」へ。製麺所がやっているお店なので、麺がとても美味しいとの評判で気になっていたのです。

f:id:ttq-happy:20190610123644j:plain

上海焼きそば

なるほど、麺がしっかりしています。中華街ではなかなか食べられない硬さかも。甘めのソースによく絡まって美味しいっ(≧▽≦) 常連さんもこちらを注文している方が多かったです。量は多めですので、他に何か頼みつつシェアでもいいかもしれませんね。

f:id:ttq-happy:20190610123642j:plain

海老ワンタンスープ

優しい味わいのスープにプリッとしたワンタンが。焼きそばがこってり気味なので、こちらとの相性が良かったです。

これで帰宅。そんな横浜さんぽでした♪