HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

水信フルーツパーラー&横浜キャラメルラボ

先日、健康診断後に行った散歩の模様をお届けしましたが、その際に行ったスイーツ系のお店をまとめて紹介します(^q^)

qdcar-happy.hatenablog.com

【目次】

 

水信フルーツパーラー

横浜水信」は、大正4年創業した横浜で老舗の果物屋です。その「水信」のフルーツパーラーが横浜市内に2店舗あります。そのうちの1店が「北仲ブリック&ホワイト」内にある「水信フルーツパーラー」で、今回はこちらに伺いました。

ちなみに、もう1店は、「コレットマーレ」にある「水信フルーツパーラーラボ」で、ラボの方がカジュアルな感じでしょうか。以前桜木町駅にあった店舗が移転したそうなので、おそらく(笑)

f:id:ttq-happy:20220227174601j:plain

北仲ブリック&ホワイト」内にある「水信フルーツパーラー」は、ちょっとリッチ感がありました。接客も素晴らしいっ

f:id:ttq-happy:20220227174550j:plain

プリン・ア・ラ・モード(1900円)

f:id:ttq-happy:20220227174554j:plain

うんめ!(^q^) 土台にはスポンジとクリーム、その上に完熟フルーツとバニラアイス、プリンが。プリンはフルーツやクリームとの相性を考えて、少し柔らかめに作っていますとのことでしたが、いわゆる昔ながらタイプの中では柔らかめ…くらいの感じです(笑)←わかりづらいww アイスが少し硬かったので、溶かしながらゆっくり味わうのがいいですね。

最近、私の中でプリンアラモードブームが来ている気がしています。だとすると、発祥である「ホテルニューグランド」には食べに行かないといけないですよねっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ!

横浜キャラメルラボ

当ブログではお馴染み???「横浜キャラメルラボ」へ。大好きなお店なので、よく足を運んでいますが、実は看板商品の生キャラメルを食べたことがなかったので、今回は買ってみようかなーと思い伺いました。

f:id:ttq-happy:20220227180407j:plain

横浜キャラメルラボ」は、「横浜ハンマーヘッド」2階にありますよ。いつもはシュークリームを食べることが多いです(^q^) 

お店に到着して、ふとみると「キャラメルテイスティングプレート(110円)」と書いてあったので、オーダーしちゃいました。数量限定で開催されていて、今までなかなかチャンスがなかったんです。

f:id:ttq-happy:20220227180359j:plain

日替わりで味が違うそうですが、この日はプレーン。キャラメルとの相性が良いアールグレイとご一緒にどうぞ、とのこと。砂時計が落ちるまで待ってから食べると、口の中でとろけてほっぺが落ちる美味しさですよ~と(≧∀≦)ホウホウ!

砂時計落ちたっ!パクッ☆…………うめぇ、うめぇええ。なめらかで口の中で解けていきます。バニラの香りもよく、コクのある味わいに思わずニンマリ(^ν^)

テイスティング後、商品を買うと〈110円〉が〈無料〉になります。

f:id:ttq-happy:20220227180403j:plain

という訳で、バニラとピンクソルトをお買い上げ。要冷蔵(10℃以下)で持ち歩きは2時間まで、それ以上の場合は要保冷バッグとのことでした。

f:id:ttq-happy:20220227180351j:plain

f:id:ttq-happy:20220227180355j:plain

大事に大事に生キャラメルをいただいています(^q^) また買おう~☆

 

おわり。